ゼスト・プロ ゼスト・プロ株式会社

「乗換案内」ジョルダングループの一員です

「情熱と熱意を込めて、的確にお客様をサポートする」意味が込められた社名

「情熱と熱意を込めて、的確にお客様をサポートする」意味が込められた社名

 当社は1991年、函館にて、基幹系システム・ソフトウェアの企画・設計・開発・保守等を主業務として誕生した会社です。2004年には自社商品として、XML 技術を採用したWEB開発ツール「ZeXim(ZestPro XML Integrated Method)」をリリース。技術力が評価され、「乗換案内」でおなじみのジョルダン株式会社と共同で、旅費精算の申請業務支援システム「乗換案内 ZeXim」を開発しました。その後、双方の合意により、2006年、当社はジョルダングループの子会社となりました。
 現在は、創業時からのお取引する大手企業に加え、ジョルダン経由からの案件の両方を受注。企業の業務系・情報系システムやアプリの開発、各種システムのクラウドサービス提供、システム運用サービス、データ入力サービスを手掛けています。

代表取締役 三上 茂樹からのメッセージ

◆函館の会社が、大手企業と取引できる理由◆
 小さな当社が20年以上も大手企業と取引できているのは、お客様本位のものづくりの姿勢があるからです。同業大手はまず仕様を決めて、仕様通りに作ることを成果とします。でも実際には、プロジェクトを進めていく中での変更や追加など、お客様からたくさんの要望が出てきます。そんな時のポリシーは「逃げない」こと。お客様の事情を踏まえて作らないと、真に使い勝手が良いものにならないからです。お客様のほとんどは東京の企業ですが、精神的な距離はとても近く、密にお付き合いしています。

◆当社の特徴◆
 当社は5~6年ごとに経営者が代わっています。私も、たたき上げの経営者の方とは少しスタンスが違い、経営において自分の誇示はしませんね。いい意味で「カラー」がなく、その都度柔軟に変化している会社だと思います。IT業界は常に新しくなくてはいけないところですから、当社のこの特徴は強みです。

◆今回の採用について◆
 30~40代のベテラン社員が増えて組織が安定し、新しいことにチャレンジするためにも、数年前から若い方の採用を積極的に行っています。
 IoT市場の拡大や、親会社ジョルダンのアジア進出により、当社の可能性は拡がっています。「個の力を尊重し、適材適所を心がける」方針を実現するためにも、多彩な人材が必要です。IJUターンの皆さん、「自分はこれができる」というアナタの強みをアピールしてください。お待ちしています。

社員インタビュー

  • 開発部(入社2年)
    開発部(入社2年)

    私は学生時代にデータ入力のアルバイトで当社に入り、大学卒業後、そのまま入社しました。当社は一人ひとりが担当する仕事の幅が広いので、開発に加えて設計など、多くの仕事にかかわることが出来ます。プロジェクトごとのチームも少人数制で、責任もって仕事に取り組む中で、スキルが身につきます。やりがいがありますよ。

  • 入社2年
    入社2年

    私は函館市内の専門学校でIT技術を学び、新卒で入社しました。
    【会社の特長】
    当社では企業向けの業務、情報システム、クラウドサービスの開発をしています。お客様の要望に基づいた柔軟な対応力が優れていると感じます。
    【入社してみての感想】
    はじめはほぼ未経験でしたので、不安な面もありました。でも、入社時の新人研修をはじめ、先輩がたから日々多くのことを教わって、自信をつけることが出来ました。30~40代のベテラン技術者と20代の若手が半々位なので、学び、切磋琢磨し合える良い環境です。

会社概要

ゼスト・プロ株式会社

「乗換案内」でおなじみの、ジョルダングループの一員です

事業内容
ソフトウェア開発
所在地
〒041-0812
北海道昭和3-29-50
TEL
0138-45-2225
FAX
0138-45-2244
設立年
1993年8月
代表者
代表取締役 岩田 一輝
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 14名
正社員 12名
資本金
63,000,000円
売上高
(前年度実績)
100,000,000円

現在募集中の求人情報(IJUターン向け)

求人情報1

プログラマー・SE

仕事内容アンドロイドアプリ、IOSアプリ、.net開発
oracle、SQLserver等のDB設計開発
勤務地 函館市内
勤務時間 9:00~18:00
※時間外勤務 月20時間程度
休日休暇 土日祝、夏季(5日)、年末年始(5日)
給与 手当を含まない基本給:
月150,000円~259,400円

手当を含む総支給額:
月155,000円~300,000円

賞与(前年実績):
年2回、計2月分

給与に関する補足:
経験・能力に応じ優遇/試用期間あり(3ヶ月。試用期間中の給与は150,000円)
モデル年収
求める人材
募集の背景
※詳細な求人情報の閲覧にはIJUターン相談コーナーへの
求職者登録が必要です。



企業一覧へ戻る

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市IJUターン相談コーナー

[函館市経済部労働課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

求職者登録のご案内

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

ページトップへ戻る