ホームキカク 株式会社ホーム企画

1983年創業、函館生まれの住宅メーカー

 当社は2016年、創業から33年を迎えました。道南においていち早くツーバイフォー工法の特色に着目し、1997年には独自の技術でさらに進化させた「ツーバーフォーEVL工法」を開発。当社独自の集成材の使用や、一級建築士検査員による200項目にもおよぶ検査体制、床下換気に基礎パッキン工法を用いるなど、北海道の厳しい気候や風土に適した施工で、お客様からの信頼を積み重ねてきました。おかげさまで、道南での建築実績は1,800棟を達成しています。

 当社の理念は、「高精度・高品質の住宅をお届けするために最大限の努力をすること」です。以下を方針として掲げ、全社員が信義、誠実を尽くして、仕事にあたっています。

【ホーム企画が目指すもの】

1.お客様が安心して住める家を提供する事
 (1)地震に強い家
 (2)火災に強い家
 (3)暖かい家
 (4)長持ちする家
 (5)明るい家
 (6)健康な家

2.お客様に信頼される会社になる事
 (1)アフターサービスはお任せください
 (2)約束を守ります
 (3)躯体制度にこだわりを持ち、高精度施工をします
 (4)常にコスト意識を持ち、品質の高いものを安価で提供します
 (5)清潔で安全な現場を作ります
 (6)常に勉強と情報収集を怠らず、最新の知識を持ったプロ頭脳集団を目指します
 (7)高い施工技術を維持する為に社員はもちろん職人さんの技術指導を常に行います
 (8)お客様の希望が技術的に困難であればあるほど意欲的に挑戦します
 (9)守秘義務を徹底し、お客様の個人情報を守ります

 お客様にとって住宅は、他の商品とは比較にならないほど高価なものであり、夢や思い入れも大きいものです。そんな住宅を、お客様とともに作り上げていく私たちの仕事は、大変ではありますが、その分、喜びとやりがいに満ちています。

<A Href="http://www.home-kikaku.co.jp/">当社ホームページ</A>にて、事業内容や施工例をご覧いただけます

当社ホームページにて、事業内容や施工例をご覧いただけます

【当社の特徴:本社ビルにて、日建学院函館校を開校】

 当社は、資格取得のサポートで定評がある日建学院の認定スクールを本社ビルにて開校しています。火曜と木曜は夜21時、水曜は終日開校していますので、仕事の後の受講が可能。近年も、若手社員が2級建築士資格を取得した事例があります。 
 会社から取得を推奨している資格は、建築士(1級・2級)、建築施工管理技士(1級・2級)、宅地建物取引主任者など。受講には費用がかかりますが、資格取得後には、給与に資格手当を上乗せします。プロフェッショナルを目指す方には最適な環境です。

  • 五稜郭のホーム企画本社ビル。1階には直営する「カフェレスト・アクシス」があります。

    五稜郭のホーム企画本社ビル。1階には直営する「カフェレスト・アクシス」があります。

  • 毎年夏に行われる港まつりには、社員が当社の山車をかついで参加します。

    毎年夏に行われる港まつりには、社員が当社の山車をかついで参加します。

  • 2015年に開設した札幌営業所。不動産売買やリフォームに加え、木造建築の販売もスタートしました。

    2015年に開設した札幌営業所。不動産売買やリフォームに加え、木造建築の販売もスタートしました。

会社概要

株式会社ホーム企画

高精度・高品質の住宅をお客様へ・・・当社独自のツーバイフォーEVL工法による様々なメリットが、「安心」「安全」「快適」な住まいに導きます

事業内容
ツーバイフォー住宅の設計、施工 不動産売買・仲介他
所在地
〒040-0001
北海道函館市五稜郭町35-1
ホーム企画ビル6階
その他
市内・市外の
拠点について
札幌営業所
TEL
0138-54-1230
FAX
0138-55-1233
設立年
1983年3月
代表者
代表取締役 角田 隆芳
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 26名
正社員 26名
資本金
35,000,000円
売上高
(前年度実績)
1,109,900,000円

現在募集中の求人情報(IJUターン向け)

求人情報1

建築施工管理

仕事内容一般住宅、集合住宅や商業施設等施工の工程作成・調整・管理監督
各現場における施工方法の指導・監督
作業環境の保全並びに安全確保指導等

※未経験者を歓迎!
 現在活躍している社員も、異業種からの転職者(40代)です。
 営業や職人と協働し、年間40~50棟の施工管理をしていただきます。
 スケジュール管理や、周囲への気配りができる方であれば、
 入社後に専門知識を身に付けながら業務を遂行できます。
勤務地 本社(函館市五稜郭町)
勤務時間 9:00~18:00 (休憩1時間 実働8時間)
※時間外勤務 月20時間程度
休日休暇 毎週水曜、他1日、夏季冬季含め年間105日
給与 手当を含まない基本給:
月165,000円~315,000円

手当を含む総支給額:
月185,000円~315,000円

賞与(前年実績):
年2回

給与に関する補足:
年齢・経験等を勘案し決定
モデル年収
求める人材
募集の背景
※詳細な求人情報の閲覧にはIJUターン相談コーナーへの
求職者登録が必要です。



求人情報2

建築設計

仕事内容建売、注文等一般住宅や商業施設等の設計及び提案

※未経験者もOK。
 現在、5名が従事していますがうち1名は新卒社員で、OJTで実務を学んでいる最中です。
※経験者は優遇します
勤務地 本社(函館市五稜郭町)
勤務時間 9:00~18:00 (休憩1時間 実働8時間)
※時間外勤務 月20時間程度
休日休暇 毎週水曜、他1日、夏季冬季含め年間105日
給与 手当を含まない基本給:
月165,000円~450,000円

手当を含む総支給額:
月185,000円~450,000円

賞与(前年実績):
年2回

給与に関する補足:
年齢・経験を勘案し決定
モデル年収
求める人材
募集の背景
※詳細な求人情報の閲覧にはIJUターン相談コーナーへの
求職者登録が必要です。



企業一覧へ戻る

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市IJUターン相談コーナー

[函館市経済部労働課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

求職者登録のご案内

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

ページトップへ戻る