アイティソリューション 株式会社 ITソリューション

iPhoneアプリ日本一を達成したIT企業です

オープンなオフィス環境ですが、それぞれが適度に集中して作業できるように配慮しています

オープンなオフィス環境ですが、それぞれが適度に集中して作業できるように配慮しています

 当社は、大手企業から受託する組込み系・通信系・ネットワークシステム(ソフト・ファーム)の開発に加え、iPhoneアプリケーション開発を手掛ける会社です。2010年には、自社開発iPhone向けアプリ「サクッと交換」が、日本国内の有料アプリダウンロード数 1位を達成しました。この快挙を実現できたのは、当社の企業理念のひとつに「世の中のためになる、世の中にとって必要な企業となること」という高い志があるからです。また、私たちは少数精鋭、大手がその収益規模から鑑みて手を出さない「ニッチなニーズ」への挑戦も可能です。例えば、「サクッと変換」は下記が評価され、多くの方々からの支持を得ました。
 <アプリ「サクッと変換」が評価された点>
  ◇iPhoneに赤外線通信機能がなく、データ交換が不便な点に着目。
   このアプリによって携帯電話内のデータをQRコードで表示し、
   簡単にデータ交換ができるように。
  ◇「1アプリ1機能」という業界の常識にとらわれず、約20の機能を付加。
このように、それまで存在しなかった便利な機能を盛り込んだアプリを実現させたマーケティング能力、技術力、営業力が、当社にはあります。 
 当社のアプリは日本だけでなく海外でも販売しています。海外のほうが売れたアプリもありました。日本や世界の様々なニーズや変化を調べ、未来を想像しながらのアプリ開発はとてもワクワクする仕事です。受託案件には景気による受注の波がつきものなので、その時々でバランスを鑑みながら、今後も、世の中のためになるサービスを生み出します。

社員同士のコミュニケーションが活発な会社です。

社員同士のコミュニケーションが活発な会社です。

【今回募集に関する期待人材像】
 当社は今、新しいビジネスモデルの構築に取り組んでいます。まだ社外秘なのですが・・・5年以内に、世の中の主流のひとつとなると確信しているビジネスです。その実現のために組織を増強すべく、エンジニアとしての能力に加え、企画・立案、マーケティング等の能力を活かしたい方 or 挑戦したい方を求めています。
 未経験の方でも、やる気と適性があれば、採用します。適性とは、話の筋道を整理して理解したり、問題を整理してその解決法を述べるといった、論理的思考があることです。選考で適性を感じる方には、実務に就いてみて、可能性に挑戦していただきたいと考えています。
 経験者の方については、「話ができる」かどうかを確認します。私たちの仕事はチームで創っていくものなので、みんなで話し合うことが重要です。
 また現代は、ユーザーインターフェイスが優れていないと売れない時代です。プログラミングができるデザイナーや、画面設計のセンスがいい方には、ぜひ入社いただきたいと考えています。IT技術はないけれどデザインはできるという方も、ご相談ください。
 私たちと一緒に新しい付加価値を追求創造し、函館の活性化に貢献しましょう。

◆NEWS◆2016年9月、厚生労働省「ユースエール企業」に認定されました!
ユースエール企業とは、若者の採用・育成に積極的で、雇用管理の状況などが優良な中小企業を認定する制度です(道南地区では、当社が第1号)。
認定のためには、基準を全て達成する必要があります。
 <基準の一例>
 ・直近3年の社員の離職率が20%以下
 ・有給休暇の年平均取得率が70%以上
  または年平均取得⽇数が10日以上
 ・「人材育成方針」と「教育訓練計画」を策定していること など

◆社長からのメッセージ
 一般にSEや PGといった職種は、暗黙の過剰労働が横行しています。
  しかし当社では、社員が家族と過ごす為の時間、そして仕事のやりがい(達成感)、有意義な生活・安定した人生を送れるといったことを最も応援しています。
  過剰労働のない職場環境創りに配慮しながら、社員の安定的なレベルアップ・スキルアップをじっくりと支援していき、どのような個性の社員でも安心して働いていける人間関係とコミュニケーションの大切さを最重要視しています。
 技術者としてだけではなく人として成長していこうとしているあなたを、当社ではいつでもお待ちしております。

  • <A Href="http://www.it-sol.jp">ホームページ</A>にて、当社をより詳しくご紹介しています。ぜひご覧ください。

    ホームページにて、当社をより詳しくご紹介しています。ぜひご覧ください。

  • 広い空間で快適なオフィスです。

    広い空間で快適なオフィスです。

  • 当社社員のオフショットです。近くに海や山があるのでリフレッシュできます。

    当社社員のオフショットです。近くに海や山があるのでリフレッシュできます。

社員インタビュー

  • システム開発事業部(入社10年)
    システム開発事業部(入社10年)

    基本的に自由で過ごしやすい会社です。自社勤務であれば服装も自由ですし、先輩社員方に対しても相談がしやすい環境です。業務としてもスマートデバイス系、組み込み系、オープン系と分野問わず幅広く案件を受注してしているので、自分が取り組んでみたい分野へのスキルチェンジや得意な分野を極めていくなど、技術者としての選択肢が多岐に渡ることも良い点だと思います。

  • システム開発事業部(入社1年)
    システム開発事業部(入社1年)

    職業訓練校でプログラムを半年間学び、業界未経験で入社しました。未経験ということもあり不安もありましたが、先輩や上司の皆さんが丁寧に教えてくれますし、客先での業務を想定した実践に近い形での研修も行って頂きました。そのおかげで現場に入った際にはスムーズに業務に入ることができました。入社してからまもなく1年、現在では自社プロジェクトに参画し、システム開発以外の業務にも関わらせて頂くことで学びや刺激も多く、新しい技術にふれる事もできるので、とてもやりがいがあります。

会社概要

株式会社 ITソリューション

先端技術に関わるソフトウェアや、iPhoneアプリケーションの企画・設計・開発を手掛けます。

事業内容
先端技術に関わる組込み系・通信系・ネットワークシステム(ソフト・ファーム)およびiPhoneアプリケーションの企画・設計・開発
所在地
〒040-0065
北海道函館市豊川町16-5
メゾンプレジデント3F
TEL
0138-24-8166
FAX
0138-24-8167
設立年
2003年3月
代表者
澤井 保彦
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 15名
正社員 14名
資本金
10,000,000円

現在募集中の求人情報(IJUターン向け)

求人情報1

ソフトウェア開発技術職

求人タイプ一般求人
仕事内容<受託開発/常駐開発>
通信系、組み込み系及び制御系及び業務系システムのソフトウェア設計、開発を行って頂きます。
勤務地 函館市内、関東、札幌
勤務時間 9:00~18:00
※時間外勤務 月30時間程度
休日休暇 土日祝、夏季(5日間)、年末年始(5日間)、他会社の定める日
給与 手当を含まない基本給:
月129,370円~409,650円

手当を含む総支給額:
月164,995円~522,457円

賞与(前年実績):
年1回


給与に関する補足:
総支給額には月35時間分の定額残業手当含む。
モデル年収
求める人材
募集の背景
※詳細な求人情報の閲覧にはIJUターン相談コーナーへの
求職者登録が必要です。



求人情報2

オープン系ソフトウェア開発技術職

求人タイプ一般求人
仕事内容<受託開発/自社商品開発/常駐開発>
Webアプリケーション、オープン系システムのソフトウェア設計、開発を行って頂きます。
勤務地 函館市内、関東、札幌
勤務時間 9:00~18:00
※時間外勤務 月30時間程度
休日休暇 土日祝、夏季(5日間)、年末年始(5日間)、他会社の定める日
給与 手当を含まない基本給:
月129,370円~409,650円

手当を含む総支給額:
月164,995円~522,457円

賞与(前年実績):
年1回


給与に関する補足:
総支給額には月35時間分の定額残業手当含む。
モデル年収
求める人材
募集の背景
※詳細な求人情報の閲覧にはIJUターン相談コーナーへの
求職者登録が必要です。



求人情報3

ソフトウェア開発技術職

求人タイプ大卒等求人
仕事内容プログラマー(PG)やシステムエンジニア(SE)としてソフトウェア設計、開発を行って頂きます。
通信系、組み込み系、制御系、Web・オープン系等の業務があります。
◆開発言語
C、C++、C#、VC、Java,PHP、Objective-C、Swift、Linux、
データベース(Oracle、SQLServer、MySQL等)
◆上記のいずれかの言語による開発経験や知識があれば尚可
勤務地
勤務時間 9:00~18:00 (休憩75分)
※時間外勤務 月30時間程度
休日休暇 週休二日制、祝日、その他(年末年始、夏季休暇)
給与
  大学院 大学 短大 高専 専修
手当を含まない
基本給
150,930円 150,930円 150,930円 150,930円 150,930円
手当を含む
総支給額
192,492円 192,492円 192,492円 192,492円 192,492円
モデル年収
求める人材
募集の背景
※詳細な求人情報の閲覧にはIJUターン相談コーナーへの
求職者登録が必要です。



企業一覧へ戻る

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市IJUターン相談コーナー

[函館市経済部労働課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

求職者登録のご案内

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

ページトップへ戻る