スミトモフドウサンカブシキガイシャ 住友不動産株式会社

【絶大なブランド力】リフォームといえば新築そっくりさん

「新築そっくりさんって住友不動産だったんだ」お客様がよくおっしゃる言葉です

「新築そっくりさんって住友不動産だったんだ」お客様がよくおっしゃる言葉です

【9年連続 リフォーム売上全国No.1】

 弊社は、都市開発・マンション開発・分譲、戸建住宅の開発・分譲、ホテル・スポーツ施設の運営など、幅広い事業を展開する総合デベロッパー企業です。どの領域でも業界トップクラスのシェアを誇り、事業基盤の安定性には自信があります。
 なかでも、住宅リフォームの「新築そっくりさん」は1996年に弊社が開発した「家一軒まるごとリフォーム」という新しいコンセプトの事業です。2006年から9年連続リフォーム売上No.1を誇り、2016年には計上棟数が過去最高の8150棟(2016年3月期実績)を達成しました。

実例1/築66年住宅を、既存の柱や梁を活かして和モダン邸宅へ再生

実例1/築66年住宅を、既存の柱や梁を活かして和モダン邸宅へ再生

【「新築そっくりさん」がお客様から支持される主な理由】

◆完全定価制
 一般的に、リフォーム工事においては工事開始後に不測の事態が発生して追加請求が生じる場合が多く、お客様の不安となっています。弊社は、お客様のご要望に応じた改修プランによる完全定価制です。作業進行後に明らかとなった不測の事態についても追加費用は一切かかりません。お客様の安心感はもちろんのこと、価格交渉に不慣れな技術営業にとっても心強い制度です。

◆オーダーメイドリフォームシステム
 お客様の家族構成や年齢、建物の構造など、リフォームにあたっての条件はさまざまです。当然、お客様のお悩みやリフォームの理由も異なります。弊社には、10万棟のリフォーム施工実績の中で積み上げてきたノウハウがあります。屋根・外壁・室内・床下などの劣化状態を把握する「建物診断」や、1000を超える豊富なリフォームメニューで、お客様にとって最良のリフォームを実現することができます。

◆専属棟梁制
実際の改修工事を請け負うのは、長年、住友不動産の工事を担当してきた専属の大工の棟梁です。古い家屋の構造を熟知した匠の技で、高い品質を実現します。

実例2/築40年、奥様のご要望に基づき水廻りをリフォーム

実例2/築40年、奥様のご要望に基づき水廻りをリフォーム

【南北海道事業所(函館市)にも多くのお問合せ・ご依頼をいただいています】

 函館蔦屋書店すぐ近くの桔梗町に事務所を構える南北海道事業所は、函館市・北斗市・七飯町を中心に渡島・檜山管内をエリアとしています。毎月2回程度の現場見学会や、リフォーム関連イベント、それらのご案内チラシを通じて連日、多くのお問合せやご依頼をいただいています。2016年12月現在、技術営業4人体制では人手が足りないため、募集をすることとなりました。飛び込み営業一切なし、お客様の悩みやご要望にお応えしリフォームの全工程を担当する「技術営業職(セールスエンジニア」です。

実例3/高齢のお母様との同居を機に、築35年2階建住宅を平屋に減築

実例3/高齢のお母様との同居を機に、築35年2階建住宅を平屋に減築

【函館エリアのご要望で多いのは「断熱」や「減築」】

 30年前と今では、住宅の断熱に関する技術や断熱材は大きく進化を遂げました。新築そっくりさんでは、床下・壁・天井を高性能の断熱材で覆い、さらに断熱性能が高い窓のサッシも利用して住まい全体をしっかりと外気から断熱します。その結果、冬は暖かく夏は涼しい、一年中快適な暮らしを実現します。お客様からは「暖房代がこんなに安くなった!」と嬉しい驚きの声もいただき、技術営業としてやりがいを実感する瞬間です。

 また、60代のお客様からは「子どもたちが独立して夫婦2人暮らし、老後に向けてリフォームしたい」というご要望を多くいただきます。私たちは単に部屋数を減らすだけではなく、収納はしっかり確保し、趣味を楽しめる空間を作るなど、快適で機能的な生活を実現するための「減築」をご提案します。

 新築そっくりさんなら、建て替えに比べ約50%~70%の費用で住宅を一棟丸ごと再生します。お客様に心から喜ばれる仕事、「自分の実績」と誇れる仕事がしたい方にはぜひ、当社の技術営業職をお勧めします。

充実した研修・サポート体制で、プロフェッショナルとして活躍

充実した研修・サポート体制で、プロフェッショナルとして活躍

【未経験者の方には入社後 約6か月間の研修を実施】

 未経験の方が入社された場合、最初の1か月間は先輩社員に同行し、現場を体感していただきます。その上で、東京にて3週間の研修に参加。全国から集まる同期入社社員と共に、技術営業職に必要な知識を習得します。その後は函館にて1週間の復習期間を経て、再び、先輩社員との同行研修。3か月目、6か月目には東京でのフォローアップ研修にも参加し、約6か月間で技術営業としてひとり立ちします(その後も随時、所長や先輩がサポートします)。
 このように、仕事に必要な知識は入社後に身につけることができます。入社時点で大切なのは「家が好き」という気持ちです。弊社の技術営業職に向いているのは、住宅雑誌や賃貸情報誌などで間取りを見るのが好きな方やインテリアが好きな方です。お客様のニーズに合わせた提案をするためには常に家に関する知識を増やしていく必要がありますが、家が好きな方であれば、そういうことを苦労と感じずに、自分の興味の延長線上として取り組むことができるでしょう。
 なお、住宅系の営業というと男性をイメージされるかもしれませんが、弊社では多くの女性が活躍しており、男女ともに積極的に採用をいたします。

【建築や設計に関する資格・現場経験者の方へ】

 弊社では、建築業界の経験者が多く活躍しています。南北海道事業所 所長も、前職は大工でした。「大工だった頃は‟指示を受けて“仕事をしていましたが、今は、‟指示をする”立場になりました。また、大工は家づくりの一部分しか担いませんが、弊社の技術営業はお客様のご相談対応から設計、施工、お引渡しまでを一貫して担当するのでやりがいがあります。年間の取り扱い件数は6棟から10棟。お客様とは本当に密にコミュニケーションをとりますので、長くお付き合いが続くことも珍しくありません。(南北海道事業所 所長/高橋)」

【ご興味ある方は、弊社ホームページも併せてご覧ください】

◇南北海道事業所ホームページでは、函館エリアでの現場見学会やイベント情報を随時発信しています。私たちの技術力や仕事ぶりを実際にご覧いただける機会ですので、ぜひお気軽にお越しください。
 ⇒南北海道事業所ページはこちらをクリック 

◇弊社の採用情報ページでは、先輩社員の声や、Q&A集を掲載しています。
 ⇒住友不動産 採用情報ページはこちらをクリック 

会社概要

住友不動産株式会社

「新築そっくりさん」建替えに代る新システム!リフォーム業界のパイオニア、累計受注棟数10万棟

事業内容
総合不動産業(ビル賃貸、住宅分譲、一棟まるごとリフォーム「新築そっくりさん」の工事請負、不動産の売買、仲介、鑑定、建築土木工事の設計、監理、請負ほか)
所在地
〒041-0801
北海道函館市桔梗町405-6-102
その他
市内・市外の
拠点について
本社(東京都新宿区)、関西支店、北海道支店、東北支店、東海支店、九州支店、その他多数事業所あり
TEL
0138-34-2150
FAX
0138-47-8755
設立年
1949年12月
代表者
仁島 浩順
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 12,116名
資本金
122,805,000,000円
売上高
(前年度実績)
854,964,000,000円

現在募集中の求人情報(IJUターン向け)

求人情報1

「新築そっくりさん」住宅リフォーム技術営業職(セールスエンジニア)

求人タイプ一般求人
仕事内容「新築そっくりさん」住宅リフォーム業界9年連続売上NO.1 
転勤なしの正社員 
広告からの反響営業です
設計、施工管理、完工まで一貫体制
勤務地 南北海道事業所(函館市桔梗町405-6-102)
勤務時間 9:00~17:40 (休憩1時間、事業場外みなし労働時間制を適用)
※時間外勤務 月30時間程度
休日休暇 水日祝
給与 手当を含まない基本給:
月212000円~212000円

手当を含む総支給額:
月334000円~334000円

給与に関する補足:
時間外勤務手当122,000円 成績連動型高率歩合給(粗利額☓10~25%)*2年目から上記基本給と時間外勤務手当の合計が25万円になります。

【年収例】
1235万円/53歳男性:元建設会社/商業施設の施工管理(固定年額300万円(固定残業手当含む)+高率歩合給935万円)
915万円/36歳男性:元ハウスメーカー/一級建築士(固定年額300万円(固定残業手当含む)+高率歩合給615万円)
モデル年収
求める人材
募集の背景
※詳細な求人情報の閲覧にはIJUターン相談コーナーへの
求職者登録が必要です。



企業一覧へ戻る

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市IJUターン相談コーナー

[函館市経済部労働課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

求職者登録のご案内

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

ページトップへ戻る