エコーホケン エコー保険株式会社

現在、IJUターン相談コーナーでの求人募集はありません

【当社の強み】①40年で培った5000人の安定顧客 ②函館の保険代理店で最も若手集団 ③働きやすい環境に自信あり

代表取締役 松浦慎太郎

代表取締役 松浦慎太郎

【社長メッセージ】
 
◆他社の保険営業との違いは「自分で新規客をみつけなくていい」ことです

 当社は、現会長が個人事業として営業していた頃から通算すると創業40年を超える、道南エリアでは老舗の保険代理店です。培ったお客様は、個人客を中心に5000人。主に、自動車保険や火災保険などの損害保険を契約いただいています。私たちは、このお客様全員のところに必ず年1回、保険の更新手続きのためにお伺いします。
 実は現在、欠員が生じており、道南エリアの営業マンが4人しかいません。そのため、繁忙期には営業マン1人が150件もの更新を担当する状況となっています。
 こういった求人募集で「飛び込み営業はありません」というフレーズを見ても皆さん「本当かな」と思われると思いますが、当社については嘘いつわりはありません。既存のお客様への継続手続きをお願いします。保険業務が未経験という方には、当社の研修システムで丁寧に指導いたします。
 また当社は、函館の保険代理店業界の中で最も若手の集団です。社長である私は41歳、社員は33歳~49歳(2016年11月現在)で、皆、仕事はもちろんのこと、家庭や趣味、地域活動も大切にしています。その両立を応援すべく、9時~18時の就業時間内における執務を励行するほか、有給休暇の取得も推奨しています。働きやすい環境を求めている方にも、自信を持ってお勧めできる職場です。

2009年に新築した本社社屋

2009年に新築した本社社屋

◆来店型保険ショップ「保険クリニック」函館店の運営を通じ、顧客満足度をアップ
 
 自動車や火災などの損害保険に加入いただいているお客様に、今、喜ばれているのが、生命保険の分析サービスです。当社は2012年、来店型保険ショップ「保険クリニック」函館店を開業しました。
 不景気が続く中、家計見直しの一番に挙げられるのが生命保険。現在の保険料を節約できないか、本当に必要なリスクをカバーできているのか。お客様は第三者からのセカンドオピニオンを必要としています。当社は、保険クリニックの独自開発システムでお客様の保険を分析。さらに、13社の保険商品の中から複数の商品を選び、「商品比較表」をお示しします。「同じ〝月額保険料1万円” でも、商品によってこんなに違うんだ!」ほとんどのお客様が驚き、そして、自分にとって最善の保険選びをすることが出来ます。
 
 前述した通り、私たちの仕事に「飛び込み営業」はありませんが、損害保険での既存のお客様に生命保険の見直しをご提案することで、売り上げを伸ばすことができます。ある社員が「お客様にも感謝されるし、給料も上がる。こんなに楽しい仕事はない。」と言いましたが、その通りです。ルートセールス+αで、誠実にお客様に対応していくことが、昇給につながります。

 当社には現在、70歳にして活躍する顧問もいます。彼は当社で長年、お客様を担当してきました。函館で新しい仕事を始めるならば、一生涯、続けられる仕事に就きませんか。ご興味のある方はぜひお気軽に、お問い合わせください。

  • 明るく快適な、お客様との面談スペース

    明るく快適な、お客様との面談スペース

  • 社内ロープレ大会を実施。感動賞おめでとう!

    社内ロープレ大会を実施。感動賞おめでとう!

  • 社内レクリエーションで、大沼へパークゴルフへ

    社内レクリエーションで、大沼へパークゴルフへ

社員インタビュー

  • 営業(入社7年)
    営業(入社7年)

    前職では異なる仕事に就いていました。弊社は既存顧客の層が厚く、営業職未経験の私でも従事できる環境が整っていると感じ、入社を決意しました。社内の雰囲気は明るく、冗談も言い合える環境です。
    お客様は個人契約の方が多く、一人ひとりとしっかり向き合い関係を築くことができます。
    「1日最低4人の人と会い、保険の更新手続をし、新しい情報を伝える」
    毎日の、この繰り返しの中で新しい出会いが生まれます。また、お客様から日々、たくさんのことを学ばせていただいています。自分自身を成長させてくれる、やりがいのある仕事だと感じています。

  • 事務兼営業サポート(入社8年)
    事務兼営業サポート(入社8年)

    アットホームな雰囲気の社内。社員同士が思いやりの気持ちを持ち、気軽に相談したり、アドバイスやサポートしていただける環境です。
    私は全くの異業種からの転職で、保険の知識や事務職の経験がないゼロからのスタートでした。入社時は不安で一杯でしたが、温かい環境の中、保険についての商品知識や事務処理など一つ一つ丁寧にご指導いただき、ステップアップすることができました。現在は事務兼営業サポートとして、事務業務のほか、更新お手続きのお客様の手続き業務も行っております。
    私は、保険とは『たいせつな人を守るもの』だと思っています。使命感をもって、スキルアップしていける、とてもやりがいのある仕事です。

会社概要

エコー保険株式会社

《企業理念》「幸福と安心つくりの達人」たる「保険サービス業」に徹します

事業内容
損害保険と生命保険の募集及び販売事業。
当社の企業・個人既存契約者に対して
満期継続手続きと新規情報の提供営業。
所在地
〒041-0811
北海道函館市富岡町2-45-7
その他
市内・市外の
拠点について
札幌支店
TEL
0138-42-6685
FAX
0138-42-1490
設立年
1995年
代表者
松浦慎太郎
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 12名
正社員 11名
資本金
10,000,000円
売上高
(前年度実績)
370,000,000円

現在募集中の求人情報(IJUターン向け)

現在募集中の求人はございません。

企業一覧へ戻る

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市IJUターン相談コーナー

[函館市経済部労働課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

求職者登録のご案内

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

ページトップへ戻る