ミサワヨウダイ ゼイリシジムショ 三澤洋大税理士事務所

顧客のブレインとして・・・信頼、向上、感動を提供

明るく開放的なオフィス。時代のニーズに応える最新システムを完備しています

明るく開放的なオフィス。時代のニーズに応える最新システムを完備しています

 当事務所は、170件(法人100、個人事業等70)を超える顧問先を持つ、函館では比較的規模の大きい税理士事務所です。
 創業者で代表税理士の三澤洋大は、小樽商科大学を卒業後、税務署に約17年間勤務。法人税課や東京国税局への出向(3年間)の経験を通じて法人税・所得税・資産税に精通し、1974年に当事務所を開業しました。現在は三澤に加え、田村維之の2名の税理士と、スタッフ9名の体制です。

 私たちは、顧客のブレインとなることを使命としています。例えば、顧客企業の新規出店にあたっては出店シュミレーションを実施。社長の情熱をかたちにする事業計画書づくりをサポートします。おかげさまでこの40年間、大手水産加工会社や菓子メーカー、病院など、躍進する函館企業の事業展開の一端を担ってまいりました。また、相続や贈与は単なる税金の計算にとどまらず、税をとりまく全ての課題解決をお手伝いします。我々の仕事は、実は、「サービス業」。お客様から信頼を得ることに誠心誠意を尽くし、常に自分自身を向上させ、感動を与えるレベルのサービスを目指します。

「全方位からの相談に即応するには、人間力が大切」

当事務所所長 三澤洋大(プロスキーヤー 三浦雄一郎氏から贈られたスキー板とともに)

当事務所所長 三澤洋大(プロスキーヤー 三浦雄一郎氏から贈られたスキー板とともに)

【所長メッセージ】
 私はよく周囲から「楽しく生きてるなあ」と言われますが、その通り、何ごとも明るく考え楽しんで生きています。30年来の友人であるプロスキーヤー三浦雄一郎氏は、過酷なエベレストでも冗談を欠かしません。私も友人同様、「苦しい時こそ笑いを」の精神で、どんな厳しい現場も乗り越えてきました。今回、事務所の活性化のために人材募集をすることといたしましたが、入社される方にはユーモアを大切に、楽しく仕事をしていただきたいと思っています。

 私は現在、本業に加えて、函館スキー連盟副会長として地域スキーヤーの事故防止に取り組んだり、日本赤十字社の奉仕団委員長としてAEDの講習に飛び回っています。これらの活動を通じて身につく「人間力」が、仕事に活きます。我々は、税法の知識を持つ専門家だとお高くとまっていてはいけません。お客様の懐に飛び込んで真の要望を汲み取り、専門知識と、人間としてあるべき姿勢で、心のこもった対応をするべきです。社会的な活動への志、それを通じて身につく雑学やコミュニケーション能力は、お客様の全方位からの相談への即応力を養います。
 当事務所は原則、17時以降の残業はありません。繁忙期の2月、3月、5月のみ、土曜出勤をお願いしています。好奇心旺盛で多方面においてアクティブな方にぜひ、私たちのチームに加わっていただきたいと願っています。

  • 閑静な住宅街の中に立地。どなたも気軽に相談できる、入りやすい事務所を目指しています。

    閑静な住宅街の中に立地。どなたも気軽に相談できる、入りやすい事務所を目指しています。

  • 当所職員を経て、2013年に税理士試験に合格した田村税理士。張り切って仕事に取り組んでいます。

    当所職員を経て、2013年に税理士試験に合格した田村税理士。張り切って仕事に取り組んでいます。

会社概要

三澤洋大税理士事務所

顧客のブレインとして・・・信頼、向上、感動を提供します

事業内容
税理士事務所
所在地
〒041-0844
北海道函館市川原町18-3
TEL
0138-55-2858
FAX
0138-55-2859
設立年
1974年6月
代表者
三澤 洋大
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 10名
正社員 8名
売上高
(前年度実績)
83,800,000円

現在募集中の求人情報(IJUターン向け)

求人情報1

税理士補助業務(経験者募集)

仕事内容1.記帳代行
 会計システム(MJS)を活用して、顧問先の記帳、帳簿を作成します。
2.税務相談、指導
 お客様からの様々な税務相談をうけたまわります。
3.税務申告書等作成
 決算から税務申告書等の作成までお受けいたします。
勤務地 当事務所(函館市川原町18-3)
勤務時間 9:00~17:00
※時間外勤務 原則、17時以降の残業はありません
休日休暇 完全週休2日制(土、日)、祝日、年末年始
※ただし、繁忙期(2、3、5月)は土曜出勤あり
給与 手当を含まない基本給:
月200,000円~350,000円

手当を含む総支給額:
月230,000円~380,000円

賞与(前年実績):
年3回、計3.5月分

給与に関する補足:
年齢・経験等により決定します。
モデル年収
求める人材
募集の背景
※詳細な求人情報の閲覧にはIJUターン相談コーナーへの
求職者登録が必要です。



企業一覧へ戻る

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市IJUターン相談コーナー

[函館市経済部労働課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

求職者登録のご案内

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

ページトップへ戻る