インテリジェント ウェイブ 株式会社インテリジェント ウェイブ

ITをつかって、より安全・便利な社会づくりに貢献します

【函館事業所】太陽光を採り入れ、樹木を配置した快適なオフィスです

【函館事業所】太陽光を採り入れ、樹木を配置した快適なオフィスです

当社は、国内のクレジットカードネットワークシステム開発で業界70%のシェアをもつ金融ネットワーク開発会社です。カード不正利用検知システムや、企業の端末からの情報漏えいを防止するセキュリティシステム、銀行や証券会社のシステム、Web系プログラムなどの開発を行っています。

<当社の主なソフトウェア製品>

◆NET+1(ネットプラスワン)
カード決済に必要なネットワーク接続機能やオーソリゼーション機能、認証機能をそろえたソフトウェア製品です。
国内/海外のカードネットワーク接続を行う製品として、国内大手クレジットカード会社でシェアトップです。また、ATM接続など銀行の対外系接続システムにも対応し、24時間365日カード取引が安心して行える環境づくりに貢献しています。

◆ACEPlus(エースプラス)
国内導入実績No.1の、クレジットカード不正検知システムです。
国内、海外の与信要求(オンラインオーソリ)をリアルタイムにチェックし、個別のカード取引についてリアルタイムに警告することで被害を最小限に抑えます。
カードイシュア、アクワイアラ両様の不正検知業務のニーズを満たし、期待に応える製品です。

函館山を一望する高台、臨空工業団地内の自社ビル「ウェイブ函館」

函館山を一望する高台、臨空工業団地内の自社ビル「ウェイブ函館」

函館事業所は、2002年に当社の開発・研究拠点として開設しました。現在は協力会社の方も含めたスタッフ体制。東京本社と連携して自社製品開発に取り組むチームと、クライアント案件に取り組むニアショア開発チームの2チームが稼働しています。

東京本社とはテレビ会議システムや、Web音声会議システムで繋がり、函館に居ながらにして密にコミュニケーションがとれる環境が整っています。ご本人の希望がなければ転勤はありませんので、全国区の高度な案件を手掛けつつ、函館ライフを実現させることができます。

当社は新製品の開発や営業活動に積極的に取り組んでおり、また、決済業務の多様化やIoT化の流れの中でニーズはますます高まると予想されており、当社の活躍の場は広がっています。函館事業所は当社の開発の一端を担っており、社員には高い技術力と、チームリーダーとしての管理的な考え方の両方を求めます。日々、進化する技術に興味を持ち、自ら積極的に学ぶことが出来る方。システムエンジニアとしてキャリアアップを目指す方に向いている職場です。

面接等は東京本社での実施となり、関東近郊にお住まいの方が、函館までお越しいただく必要はありません。在職中の方は、入社日の相談に応じることが可能です。

ご興味がありましたら、お気軽にお問合せください。

社員インタビュー

  • システムエンジニア、サブリーダー(入社9年)
    システムエンジニア、サブリーダー(入社9年)

    私は函館出身で、大学入学を機に上京しました。その後、函館へのUターンを考えて就職した際に、函館事業所がある当社を知りました。面接で「いずれは函館に戻りたい」と伝えた上で採用していただき、東京本社勤務の後、希望通り函館事業所に異動することができました。
    函館での生活で一番嬉しかったのは、満員電車の通勤から解放されたことですね。また、当社には規模の大きい仕事ができるメリットがあります。デメリットとなるのは東京の方々とのコミュニケーションですが、テレビ会議やチャットツールなどを駆使しつつ、相手方に安心をしていただけるよう心掛けて仕事に取り組んでいます。

会社概要

株式会社インテリジェント ウェイブ

カード決済システムは業界シェア70%。30年を超える実績で、金融業界にて圧倒的な知名度を持っています

事業内容
◆セキュリティシステム業務 ◆カードビジネス関連のシステム業務
◆ディーリング・トレーディング業務及びパッケージ開発・販売・技術支援業務
所在地
〒042-0958
北海道函館市鈴蘭丘町3-122
ウェイブ函館
その他
市内・市外の
拠点について
東京本社
TEL
0138-30-8781
FAX
0138-30-8783
設立年
1984年12月
代表者
井関 司
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 346名
正社員 322名
資本金
843,750,000円
売上高
(前年度実績)
7,206,000,000円

現在募集中の求人情報(IJUターン向け)

求人情報1

システムエンジニア

求人タイプ一般求人
仕事内容・【Web系受託開発案件】システム開発における設計・開発・試験
・自社製品(ACEPlus)における開発/保守
・他社製品保守
・システム提案/工数見積
勤務地 函館市内
勤務時間 9:00~18:00 (休憩1時間、実働8時間)
※時間外勤務 月30時間程度
休日休暇 年間128日(内訳)土曜、日曜、祝日
その他(2016年実績 他、慶弔休暇・年末年始)
給与 手当を含まない基本給:
月206,000円~353,000円

手当を含む総支給額:
月254,000円~436,000円

賞与(前年実績):
年3回、計4~5月分


給与に関する補足:
年齢・経験によって決定
モデル年収
求める人材
募集の背景
※詳細な求人情報の閲覧にはIJUターン相談コーナーへの
求職者登録が必要です。



企業一覧へ戻る

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市IJUターン相談コーナー

[函館市経済部労働課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

求職者登録のご案内

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

ページトップへ戻る