インテリジェント ウェイブ 株式会社インテリジェント ウェイブ

【Uターン歓迎】函館に腰を据え東京と同待遇で全国区の⾼度なプライム案件に︕

【函館事業所】太陽光を採り入れ、樹木を配置した快適なオフィスです

【函館事業所】太陽光を採り入れ、樹木を配置した快適なオフィスです

当社は、国内のクレジットカードネットワークシステム開発で圧倒的シェアを誇る金融ネットワーク開発会社です。カード不正利用検知システムや、企業の端末からの情報漏えいを防止するセキュリティシステム、銀行や証券会社向けのシステム、Web系プログラムなどの開発を行っています。

<当社の主なソフトウェア製品>

◆NET+1(ネットプラスワン)
カード決済に必要なネットワーク接続機能やオーソリゼーション機能、認証機能をそろえたソフトウェア製品です。
国内/海外のカードネットワーク接続を行う製品として、国内大手クレジットカード会社でシェアトップです。また、ATM接続など銀行の対外系接続システムにも対応し、24時間365日カード取引が安心して行える環境づくりに貢献しています。

◆ACEPlus(エースプラス)
国内導入実績No.1の、クレジットカード不正検知システムです。
国内、海外の与信要求(オンラインオーソリ)をリアルタイムにチェックし、個別のカード取引についてリアルタイムに警告することで被害を最小限に抑えます。
カードイシュア、アクワイアラ両様の不正検知業務のニーズを満たし、期待に応える製品です。

函館山を一望する高台、臨空工業団地内の自社ビル「ウェイブ函館」

函館山を一望する高台、臨空工業団地内の自社ビル「ウェイブ函館」

函館事業所は、2002年に当社の開発・研究拠点として開設しました。現在は協⼒会社の⽅も含めたスタッフ体制。東京本社と連携して⾃社製品開発に取り組むチームと、クライアント案件に取り組むニアショア開発チームの2チームが稼働しています。

東京本社とは専⽤ネットワークで繋がり、web会議等で函館に居ながらにして密にコミュニケーションがとれる環境が整っています。ご本⼈の希望がなければ転勤はありませんので、東京本社と同待遇で全国区の⾼度なプライム案件を⼿掛けつつ、函館に腰を据えながらワークライフバランスを整え、⻑く活躍する事ができます。UIJターン希望の⽅も歓迎です。またテレワーク環境も整っており、⾃宅からの勤務を選択することも可能です。

当社は新製品の開発や営業活動に積極的に取り組んでおり、また、決済業務の多様化やIoT化の流れの中でニーズはますます⾼まると予想されており、当社の活躍の場は広がっています。函館事業所は当社の開発の⼀端を担っており、社員には⾼い技術⼒と、チームリーダーとしての管理的なえ⽅の両⽅を求めます。⽇々、進化する技術に興味を持ち、⾃ら積極的に学ぶことが出来る⽅。システムエンジニアとしてキャリアアップを⽬指す⽅に向いている職場です。

ご興味がありましたら、お気軽にお問合せください。

社員インタビュー

  • 課⻑ (⼊社15年)
    課⻑ (⼊社15年)

    私は函館出⾝で、⼤学⼊学を機に上京しました。その後、函館へのUターンを考えて就職した際に、函館事業所がある当社を知りました。⾯接で「いずれは函館に戻りたい」と伝えた上で採⽤していただき、東京本社勤務の後、希望通り函館事業所に異動することができました。
    現在は課⻑として函館勤務メンバーのマネジメントをしています。函館にいながら規模の⼤きい仕事に携われるため⾮常にやりがいを感じています。TeamsやZoom等を⽤い東京本社のメンバーと密にコミュニケーションを取りつつ、相⼿⽅に安⼼していただけるよう⼼掛けて仕事に取り組んでいます。

  • システムエンジニア (⼊社3年)
    システムエンジニア (⼊社3年)

    私は函館出⾝で⼤学卒業まで函館で過ごしました。新卒時は札幌へ就職しましたが、函館で働きたいと考えるようになりインテリジェント ウェイブへ転職しました。
    函館は⽐較的雪も少なく住みやすい町で、⽣活のストレスがほとんどありません。特に仕事が忙しい時期には、⽣活のしやすさは⼤きなメリットに感じます。
    オフィス内はオープンな空間で話しやすい⼈も多いため、何かと気軽に相談できる明るい雰囲気です。資格取得⽀援制度が⼿厚いため、モチベーションを維持しながら⾃⾝のスキルアップに前向きに取り組みながら働くことができています。

函館への移住・Uターンを
検討中の方々へ

選考はオンライン、もしくは東京本社での実施となり、関東近郊にお住まいの⽅が、函館までお越しいただく必要はありません。在職中の⽅は、⼊社⽇の相談に応じることが可能です。
また条件を満たした場合に、転居に伴う引っ越し費⽤を⼀部補助しております。詳細は選考時にお問合せください。

(2024年3月 更新)

会社概要

株式会社インテリジェント ウェイブ

金融業界における圧倒的な知名度。クレジットカードの決済システム、不正検知システムは国内シェアトップ。

事業内容
◆金融システムソリューション事業
主に金融業界の顧客を対象とした、ソフトウェアやハードウェアを統合し付加価値をつけたシステムの開発、納入、保守サービス

◆プロダクトソリューション事業
情報セキュリティ対策製品の納入、保守、技術サポートサービス
所在地
〒042-0958
北海道函館市鈴蘭丘町3-122
ウェイブ函館
その他
市内・市外の
拠点について
東京本社
TEL
0138-30-8781

※求人への応募・お問合せは函館市UIJターン相談コーナーにご連絡ください。お問合せフォームはこちら

FAX
0138-30-8783
設立年
1984年12月
代表者
佐藤 邦光
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 476名
資本金
843,750,000円
売上高
(前年度実績)
13,374,000,000円

現在募集中の求人情報(UIJターン向け)

求人情報1

システムエンジニア

仕事内容国内導⼊実績No.1の⾃社製品/オープン系システム開発をお任せするPM/PL候補を募集
します。
顧客または本社社員と連携しながら、⾃社製品(NET+1、ACEPlus等)や受託案件の開
発を担当していただきます。
■開発︓⾃社製品(NET+1、ACEPlus等)、Web/オープン系受託案件、社内研究開
発(R&D)など
■受託開発しリリースしたシステムの保守・技術サポート
■システム提案/⼯数⾒積
■プロジェクトリーダーとしてのスケジュール管理、⼯数管理
【函館で⻑期就業】ご本⼈の希望がなければ転勤はありませんので、全国区の⾼度な案件を⼿
掛けつつ函館に腰を据えて就業していただけます。
≪必要な能⼒・経験≫
・若⼿の⽅向け
【必須】■JavaまたはC⾔語での開発経験(2年以上)
・シニアの⽅向け
【必須】■JavaまたはC⾔語での開発経験(5年以上)
【必須】■3〜5名以上のリーダー/サブリーダ経験をお持ちの⽅(5年以上)
勤務地 函館市内
勤務時間 9:00~18:00 (休憩1時間、実働8時間)
※時間外勤務 月20時間程度
休日休暇 年間123⽇
内訳︓完全週休⼆⽇制、⼟曜 ⽇曜 祝⽇、年末年始
有休休暇 (⼊社直後12⽇ 最⾼付与⽇数20⽇) ※付与⽇数は⼊社⽇に応じて変動い
たします
その他(リフレッシュ休暇5⽇/時間有休・代休等)
給与 手当を含まない基本給:
月280,000円~355,000円

手当を含む総支給額:
月288,000円~440,000円

賞与(前年実績):
年2回


給与に関する補足:
年齢・経験によって決定
モデル年収
求める人材
募集の背景
登録後、続きをご覧いただけます(無料)

モデル年収
求める人材
募集の背景

上記の情報につきましては
登録後にご覧いただけます(無料)

ログインはこちら



当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市UIJターン相談コーナー

[函館市経済部雇用労政課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

登録する

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

企業一覧へ戻る

ページトップへ戻る