トーショウビルサービス 株式会社 トーショウビルサービス

需要増にともない、電気主任技術者を大募集

 当社はビル管理業を主業として、1986年に函館で誕生しました。その後、警備業、清掃業と、着実に事業を展開。現在は24種、200名以上の有資格者が地域の快適生活を実現するべく日夜業務にあたっています。
 当社は2004年、高圧受電設備保安点検業務の自由化とともに保安法人の承認をとり、保守・点検事業に参入しました。それまで電気保安協会と既存の個人の電気管理技術者のみが扱ってきたこの分野にて、民間企業の視点で新しい保守点検の仕組み「トーショウシステム」を確立したのです。経済産業省の基準をクリアした遠隔絶縁システムと、電気主任技術者による保安点検業務を合理的に組み合わせ、お客様の設備を守りつつ、コストダウンを実現。例えば、以前は月1回の点検日にしか分からなかった漏電を24時間監視システムが即座に把握し、電気主任技術者が対応します。→トーショウシステムの詳しいご案内はこちら

 より良いサービスを安価で受けられる「トーショウシステム」は好評を博し、年々、ご契約企業が増加しています。そのため今回、電気主任技術者を募集することといたしました。年齢不問、定年退職された方も歓迎します。現在、5名体制の当社 電気主任技術者チームにぜひ、加わってください。

  • 五稜郭公園の裏手にある本社。

    五稜郭公園の裏手にある本社。

  • 「トーショウシステム」遠隔絶縁システム

    「トーショウシステム」遠隔絶縁システム

  • 本社内 監視センター

    本社内 監視センター

社員インタビュー

  • 電気主任技術者(入社11年)
    電気主任技術者(入社11年)

     公共施設管理部門に定年まで勤めた後、当社に入社。おかげさまで体も動き、今も現役として働けることに喜びを感じています。当社での仕事のやりがいは、工場、官公庁、学校、商業施設・・・いろんなお客様を担当できることですね。年1回の年次点検の際は、電気主任技術者3~4名のチームで力を合わせますので、1人で行うよりも短時間で終わらせることができます。他の資格所有者もたくさんいて、お客様に総合的なビル管理サービスを提供できることが強みだと感じます。

会社概要

株式会社 トーショウビルサービス

当社は、最新の技術と建物の維持管理を通して「快適な環境づくり」「 美しい街づくり」に情熱を注いでいます。

事業内容
総合ビル管理、高圧電気設備の点検及び保安管理
所在地
〒041-0853
北海道函館市中道1-1-12
その他
市内・市外の
拠点について
札幌支店、営業所(岩見沢、八戸、仙台、埼玉)
TEL
0138-30-3000
FAX
0138-32-5555
設立年
1986年10月
代表者
境 勝則
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 452名
資本金
29,000,000円

現在募集中の求人情報(IJUターン向け)

求人情報1

電気主任技術者

求人タイプ一般求人
仕事内容建物に設置されている高圧受変電設備の保安管理業務を行っていただきます。
・保安規定に沿って、月次及び年次点検を行い、受変電設備の異常がないかを点検します。
・設備改修に伴い、竣工試験や工事立ち合い等の業務を行います。
・実務経験が無い方も、経験豊富な技術者が一から指導いたします。

※点検範囲は、函館市内および近郊です(当社から車で2時間圏内)。
勤務地 函館市内
勤務時間 8:00~17:00
※時間外勤務 基本的に残業はありません
休日休暇 土日
給与 手当を含まない基本給:
月130,000円~150,000円

手当を含む総支給額:
月185,000円~265,000円
モデル年収
求める人材
募集の背景
※詳細な求人情報の閲覧にはIJUターン相談コーナーへの
求職者登録が必要です。



企業一覧へ戻る

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市IJUターン相談コーナー

[函館市経済部労働課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

求職者登録のご案内

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

ページトップへ戻る