カブシキガイシャ マークス
モトーレンハコダテ
株式会社マークス モトーレン函館

START YOUR STORY.

当社は1987年BMW正規ディーラーとして誕生し、2002年からは日本での立上げと同時にMINI正規ディーラーを併設している輸入車販売店です。
関連会社には函館トヨペット(トヨタ車販売)、インポート・プラス(Jeep、FIAT等輸入車正規ディーラー)、函館日野自動車(トラック・バス販売)、ジェームス函館(カー用品・メンテナンス)があり、車に関するあらゆるニーズに応えながら、長年、地域に根差した経営をしてまいりました。

◆世界のクルマ業界をリードするBMW、MINI

BMWのこだわりは、ドライバーの意のままにクルマを操作する「駆けぬける歓び」。代名詞である直列6気筒エンジンや、理想的な前後重量配分にこだわったクルマづくり、スポーティかつ上質なデザインは、常に、世界のクルマ業界をリードしています。 MINIは、愛くるしいデザインに加えてカスタマイズする楽しみがあり、コンパクトサイズでありながらプレミアムクラスの仲間入りを実現。発売以来、続々とファンを増やしています。

◆充実した研修制度

当社に入社される方は、整備士・セールスコンサルタントともに、千葉県幕張の BMW Groupアカデミー・センターで行われる泊まり込みの新人研修に参加していただきます。
セールスコンサルタントは通常4日間コースに3回参加。BMW/MINIの歴史や車に関する知識の講座、接客ロールプレイ実習を通じ、高いレベルの商談スキルを身に着けることができます。
整備士は定期的にトレーニング・プログラムで研修に参加。入社される方のレベルに応じた仕事に取り組んでいただきながら、BMW が定義する5段階の資格、テクニシャン、マイスターへと、自らの技術を磨き挑戦していけるのです。

2017年9月現在、当社の従業員は正社員11名。20代の若手社員から50代のベテラン社員まで、ひとつのチームとして一体感を持ち、役割分担して仕事に取り組んでいます。お互いの仕事ぶりが良く見える職場ですので、誰かが困った時などもすぐに周囲が察知し、手助けしたり、アドバイスの声が毎日飛び交っています。

関連会社合同の行事では、函館港まつり「イカ踊りパレード」への参加や、将来安心して老後を迎えるための確定拠出年金(401k)の勉強会も定期開催しています。
またお客様をお迎えして「お客様感謝ゴルフ会」や「プレミアム試乗会」を開催。ゴルフで成績優秀の方は全国大会「Japan Final」への出場権が得られるとあって大いに盛り上がり、その後は世界大会「BMW Golf Cup International」に出場の可能性も!
プレミアム試乗会では普段なかなか会えないスペシャルカーを運転できる2日間!
ワールドワイドなBMW/MINIならではのイベントです。

◆人事担当者より

BMW、MINIの根強いファンのお客様に支えられ、また、販売に加えてアフターサービスの充実に取り組むことにより、当社の業績は堅調です。
当社は社員の皆さんに安心して働いていただくために、当たり前のことではありますが健康保険、厚生年金、雇用保険、退職金などを用意しています。さらに現在、人事制度や福利厚生を見直し、より働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
BMWのブランド力が高じて敷居が高いと思われがちですが、実際にはそんなことはなく、アットホームな職場です。毎月イベントを開催していますので、ご興味のあるかたは是非一度ご来店いただき、会社の雰囲気をご確認ください。お問合せも大歓迎です。あなたのご応募をお待ちしています。

  • 2016年12月、会社設立25周年記念旅行でハワイへ

    2016年12月、会社設立25周年記念旅行でハワイへ

  • 試乗会などのイベント情報は<a href="http://www.motoren-hakodate.co.jp/">当社ホームページ</a>をご覧ください

    試乗会などのイベント情報は当社ホームページをご覧ください

社員インタビュー

  • セールスコンサルタント(入社1年)
    セールスコンサルタント(入社1年)

    私は函館出身です。学生時代、車に関係する仕事を目指して就職活動をしたのですが、就職先の都合で千葉県の別事業部に配属。気軽に東京に行ける生活は楽しくもありつつ、車への想いが忘れられませんでした。約1年前に函館へのUターンと車業界への転職が叶い、大変嬉しく思っています。
    当社は先輩方がとても話しやすく、働きやすい職場です。もちろん仕事は真剣勝負ですが、休憩時間や勤務時間後には仕事と全く関係のない楽しい話題で盛り上がったりします。趣味で新しくスポーツを始めることもできて、今の生活はとても充実しています。

  • 整備士(入社10年)
    整備士(入社10年)

    以前は業界他社に勤めていましたが、BMWとMINIの整備は楽しいです!
    とことん、走りにこだわった車です。真の車好きにはもってこいの職場ではないでしょうか。

会社概要

株式会社マークス モトーレン函館

モトーレン函館 “掛けぬける歓び” MINI函館 “毎日に物語を”

事業内容
・BMW正規ディーラー「モトーレン函館」
・MINI正規ディーラー「MINI函館」
・ダンロップタイヤ特約店
所在地
〒041-0824
北海道函館市西桔梗町838番地6
TEL
0138-49-6001

※求人への応募・お問合せは函館市IJUターン相談コーナーにご連絡ください。TEL0138-21-3309(定休日:土日祝、年末年始) お問合せフォームはこちら

FAX
0138-49-6011
設立年
1992年6月
代表者
代表取締役 河村めぐみ
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 11名
正社員 11名
資本金
45,000,000円
売上高
(前年度実績)
729,000,000円

現在募集中の求人情報(IJUターン向け)

求人情報1

整備士 および セールスコンサルタント

求人タイプ一般求人
仕事内容<整備士>
BMW・MINI車両をお客様からお預かりし、車検・点検、整備・修理、部品取付などの整備業務全般を行っていただきます。

<セールスコンサルタント>
輸入車BMW・MINI車両オーナー様のパートナーとしてメンテナンスフォローを中心に活動し、また輸入車に興味のある方への接客を通じ車両を販売していただきます。
勤務地 函館市内
勤務時間 9:00~17:30 (昼休憩60分  実働7時間30分)
※時間外勤務 月20時間程度
休日休暇 毎週火曜定休  毎月第1月曜日休日  他フリー休日が月1~3日あります。
年末年始6~8連休。  夏季休暇7~9連休。  GW休暇6~7連休。
給与 手当を含まない基本給:
月150,000円~227,000円

手当を含む総支給額:
月154,100円~258,100円

賞与(前年実績):
年2回、計2.8月分


給与に関する補足:
年齢・経験によって、当社給与規程を基に決定します
モデル年収
求める人材
募集の背景
※詳細な求人情報の閲覧にはIJUターン相談コーナーへの
求職者登録が必要です。



企業一覧へ戻る

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市IJUターン相談コーナー

[函館市経済部雇用労政課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

求職者登録のご案内

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

ページトップへ戻る