ゼスト・プロ ゼスト・プロ株式会社

現在、函館エリア在住者向け情報での
求人募集はありません

「乗換案内」ジョルダングループの一員です

「情熱と熱意を込めて、的確にお客様をサポートする」意味が込められた社名

「情熱と熱意を込めて、的確にお客様をサポートする」意味が込められた社名

 当社は1991年、函館にて、基幹系システム・ソフトウェアの企画・設計・開発・保守等を主業務として誕生した会社です。2004年には自社商品として、XML 技術を採用したWEB開発ツール「ZeXim(ZestPro XML Integrated Method)」をリリース。技術力が評価され、「乗換案内」でおなじみのジョルダン株式会社と共同で、旅費精算の申請業務支援システム「乗換案内 ZeXim」を開発しました。その後、双方の合意により、2006年、当社はジョルダングループの子会社となりました。
 現在は、創業時からのお取引する大手企業に加え、ジョルダン経由からの案件の両方を受注。企業の業務系・情報系システムやアプリの開発、各種システムのクラウドサービス提供、システム運用サービス、データ入力サービスを手掛けています。

取締役 三上 茂樹からのメッセージ

◆函館の会社が、大手企業と取引できる理由◆
 小さな当社が20年以上も大手企業と取引できているのは、お客様本位のものづくりの姿勢があるからです。同業大手はまず仕様を決めて、仕様通りに作ることを成果とします。でも実際には、プロジェクトを進めていく中での変更や追加など、お客様からたくさんの要望が出てきます。そんな時のポリシーは「逃げない」こと。お客様の事情を踏まえて作らないと、真に使い勝手が良いものにならないからです。お客様のほとんどは東京の企業ですが、精神的な距離はとても近く、密にお付き合いしています。

◆当社の特徴◆
 当社は5~6年ごとに経営者が代わっています。私も、たたき上げの経営者の方とは少しスタンスが違い、経営において自分の誇示はしませんね。いい意味で「カラー」がなく、その都度柔軟に変化している会社だと思います。IT業界は常に新しくなくてはいけないところですから、当社のこの特徴は強みです。

◆今回の採用について◆
 30~40代のベテラン社員が増えて組織が安定し、新しいことにチャレンジするためにも、数年前から若い方の採用を積極的に行っています。
 IoT市場の拡大や、親会社ジョルダンのアジア進出により、当社の可能性は拡がっています。「個の力を尊重し、適材適所を心がける」方針を実現するためにも、多彩な人材が必要です。ご応募の際は、「自分はこれができる」というアナタの強みをアピールしてください。お待ちしています。

(2019年1月 更新)

社員インタビュー

  • 開発部(入社2年)
    開発部(入社2年)

    私は学生時代にデータ入力のアルバイトで当社に入り、大学卒業後、そのまま入社しました。当社は一人ひとりが担当する仕事の幅が広いので、開発に加えて設計など、多くの仕事にかかわることが出来ます。プロジェクトごとのチームも少人数制で、責任もって仕事に取り組む中で、スキルが身につきます。やりがいがありますよ。

  • 入社2年
    入社2年

    私は函館市内の専門学校でIT技術を学び、新卒で入社しました。
    【会社の特長】
    当社では企業向けの業務、情報システム、クラウドサービスの開発をしています。お客様の要望に基づいた柔軟な対応力が優れていると感じます。
    【入社してみての感想】
    はじめはほぼ未経験でしたので、不安な面もありました。でも、入社時の新人研修をはじめ、先輩がたから日々多くのことを教わって、自信をつけることが出来ました。30~40代のベテラン技術者と20代の若手が半々位なので、学び、切磋琢磨し合える良い環境です。

(2023年2月 更新)

会社概要

ゼスト・プロ株式会社

「乗換案内」でおなじみの、ジョルダングループの一員です

事業内容
ソフトウェア開発
所在地
〒041-0812
北海道函館市昭和3-29-50
TEL
0138-45-2225
FAX
0138-45-2244
設立年
1993年8月
代表者
代表取締役 岩田 一輝
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 14名
正社員 12名
資本金
63,000,000円
売上高
(前年度実績)
100,000,000円

現在募集中の求人情報(函館エリア在住者向け)

現在募集中の求人はございません。

応募・問合せ先

この求人に応募またはお問い合わせしたい場合は掲載企業に直接ご連絡ください

ゼスト・プロ株式会社

TEL 0138-45-2225

MAIL n_sasaki@zestpro.co.jp

(担当:佐々木 直子)

さらに企業情報を見る

企業一覧へ戻る

ページトップへ戻る