ドウナンハイヤー 道南ハイヤー株式会社

現在、函館エリア在住者向け情報での
求人募集はありません

観光貸切 市内No.1!勤務時間帯が選べるのも魅力です

当社の観光コースは20種類以上!

当社の観光コースは20種類以上!

【観光貸し切りは、台数もコースの多さも市内No.1!】
 当社は、函館のタクシー業界において、新しい試みに積極的な会社です。
 例えば観光コースは、20種類以上をご用意。人気観光コースを巡るコースから、GLAYファンのためのコース、北海道新幹線を撮りたい鉄道ファンのためのコースなど…様々なニーズにお応えするコースがあります。
 これらのコースを演出する「ドライバー」の育成にも力を入れており、定期的に、研修会を開催しています。社内の専門部署「観光課」課長と観光コース専属のベテランドライバーが、座学と実地研修の両方で、お客様をガイドするための知識や技能をレクチャー。はこだて検定や、北海道観光マスターの資格試験へのチャレンジを推奨しています。
 例えば、新函館北斗駅から函館山までは30分以上かかりますが、単なる移動を担うドライバーと、その時間で函館観光について様々な情報提供をするドライバーとでは、お客様の満足度が段違いです。当社でのドライバー業務は、お客様に喜ばれることの多い、やりがいのある仕事です。(なお、約170名のドライバーのほとんどは、通常のタクシー業務と観光貸し切りの両方を担当します。それにより、観光都市・函館で稼ぐチャンスがあります。)

【勤務時間帯が選べるのも魅力】
 タクシー業界未経験の方にぜひお伝えしたいのは、勤務時間帯が選べる点です。
 選択肢は、
 ①日勤(8~17時)、②夜勤(17時~2時)、③隔日勤務(8~2時、月12日勤務)

 日勤の方は17時に、車を夜勤ドライバーに渡しますので、終業時間が決まっています。主婦の方や、昼間だけ働きたい方におすすめです(また、未経験者はまず日勤からスタートし、市内の道や取引先を覚えていただきます)。
 夜勤は稼げる時間帯です。また、昼の時間を有効利用したい方が向いています。
 隔日勤務は、1回の勤務時間が長いのですがその分、休みが多く、趣味やご家庭の事情との両立が可能です。

 一般の会社にはない、この3つの勤務時間帯だからこそ実現する「ライフスタイル」があります。せっかく新天地での生活をスタートするのなら、新しい生き方に挑戦してみませんか。

未経験者も安心の研修制度

現在、170名のドライバーが在籍。Uターン者や、異業種からの転職者も多く活躍しています。

現在、170名のドライバーが在籍。Uターン者や、異業種からの転職者も多く活躍しています。

 当社では現在、未経験の方を積極的に採用しています。
 皆さんがスムーズに仕事に就き、また、お客様に喜ばれるドライバーとなるよう、運転や接客に関する様々な研修を用意しています。

【入社教育】 
営業車設備の操作方法
接客・マナー講習(ビデオ)
お得意先お客様の場所確認

【配属後の教習】
[事故防止」・ 「売上方法」・ 「走行ルート」・「観光案内」 など
特に未経験のドライバーに対して、営業方法や専門知識などのアドバイスを行ないます。

【グループ研修】
ドライバーは、12班のいずれかに所属していただき、「営業中に迷ったこと、悩んだ事」をグループミーティングで解決します。

【資格取得教育】
北海道観光マスター
はこだて検定 運行管理者
ホームヘルパー などの、研修・試験・を受験費用補助します。

当社はホテル契約数が市内で最も多く、市内に定期契約する取引先も多数ございます。
また、GPS無線配車で、禁煙タクシー、クレジット支払OKと、お客様のニーズに対応したタクシーとなっています。

ぜひ、当社にて、あなたの経験や個性を活かしてみませんか?
ご応募をお待ちしています!

  • お客様の依頼場所までお迎えに伺う「注文」の比率が、業務の50%以上!当社なら、安定した収入が稼げます。

    お客様の依頼場所までお迎えに伺う「注文」の比率が、業務の50%以上!当社なら、安定した収入が稼げます。

  • 観光資格を取得した乗務員に、さらにスキルアップしていただくための研修を定期的に行っています(写真は函館山での研修風景)

    観光資格を取得した乗務員に、さらにスキルアップしていただくための研修を定期的に行っています(写真は函館山での研修風景)

  • 2016年に、国土交通省から「女性ドライバー応援企業」に認定されました。女性が働きやすい職場作りに努めています(写真は月1回の女性ドライバーミーティング風景)

    2016年に、国土交通省から「女性ドライバー応援企業」に認定されました。女性が働きやすい職場作りに努めています(写真は月1回の女性ドライバーミーティング風景)

社員インタビュー

  • 関東からUターン(入社2年)
    関東からUターン(入社2年)

    私は函館で生まれ育ち、長年、関東でIT関係の仕事に就いていました。函館へのUターンを機に、タクシードライバーという全く新しい仕事にチャレンジ。最初は戸惑いもありましたが、会社のフォローアップ研修などでいろいろと相談に乗っていただきながら、自分なりのコツをつかむことができるようになりました。
    今は、観光コースの仕事にやりがいを感じますね。いったん外に出たからこそ分かる函館の魅力を大いに伝えて、お客様に楽しんで帰っていただきたいと思っています。

(2023年1月 更新)

会社概要

道南ハイヤー株式会社

函館道南ハイヤー(スマイルタクシー)は『地域で一番愛されるタクシー会社』を目指しています。

事業内容
一般乗用旅客運送業
所在地
〒041-0808
北海道函館市桔梗2-18-6
TEL
0138-47-0005
FAX
0138-46-0601
設立年
1969年6月
代表者
加納 康史
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 194名
正社員 130名
資本金
22,000,000円
売上高
(前年度実績)
600,000,000円

現在募集中の求人情報(函館エリア在住者向け)

現在募集中の求人はございません。

応募・問合せ先

この求人に応募またはお問い合わせしたい場合は掲載企業に直接ご連絡ください

道南ハイヤー株式会社

TEL 0138-47-0005

MAIL kasai@smile-taxi.com

(担当:葛西 義孝)

さらに企業情報を見る

企業一覧へ戻る

ページトップへ戻る