エスイーシー 株式会社エスイーシー

地域社会の発展に貢献する総合情報企業

 当社は1969年、地域社会の情報化に役立つ企業を目指して発足しました。現在は、「情報処理」と「情報通信」の2つの事業本部を設置しています。

<情報処理事業本部>
 情報処理事業本部は、全国の自治体から業務を受注。住民基本台帳システムや、選挙システム、税務・収納情報システムや、図書館システムなど・・・自治体の情報化をバックアップし、安心・安全のクラウドサービスを提供しています。
 また、医療システム開発チームは、診療所から大規模病院までのシステム設計開発・導入・運営すべてを総合サポート。独自開発システム「ID-Link」は、個人病院と拠点病院を地域医療連携ネットワークで結び、患者様の診療経過や投薬などの情報共有を実現しました。
 さらに、小売業やホテル、介護施設、人材派遣会社など、様々な民間企業のニーズや経営戦略に合わせたシステムの構築を手掛けています。

<情報通信事業本部> 
 情報通信事業本部では、ネットワーク・組込み/システムおよびソフトウェア・ファームウェア・ハードウェアの設計開発を行っています。

 地方企業で、このように多様なシステム開発に対応する会社は全国的にあまりありません。当社は、社員の8割以上を占める技術者の意欲と知識・経験、中央とのパイプで、幅広い事業運営を実現しています。

「さらなる飛躍のために、若いあなたの力が必要です」

【役員からのメッセージ】(常務取締役 浜谷 由)
 当社は2019年に創業から50年を無事に迎えることが出来ました。
 これは多くのお客様から信頼を得て、事業を行えた結果と感じています。
 またそのお客様の期待に沿うよう、日々奮闘している素晴らしい社員たちがあってとのこととも思っています。
 当社では今までの半世紀で築いた確かな信頼を基に、これからの半世紀さらなる飛躍を目指す仲間を募集しています。
 ITはこれからも社会をよりよく変えていくたくさんの可能性を持っています。
 例えば、当社が現在全国で稼働させている医療連携システムである「ID-Link」は、医師の仕事の効率化を実現し、同時に医療費の削減を実現しています。
 社会の課題を解決し、世の中をよりよく変えていく、そんなやりがいある仕事です。
 また当社は、地域のイベントへの協力や、社会貢献活動なども積極的に行っています。ぜひご一緒に、良い仕事、良い会社、良い地域づくりのために働きませんか。ご応募をお待ちしています。

【採用担当からのメッセージ】(経営管理本部 採用担当 鎌田 雄一郎)
 当社では新卒採用はもちろんのこと、第二新卒の採用も積極的に行っております。
 興味をお持ちいただけましたらお気軽にお問い合わせください。

  • 函館山の麓にあるSECシステムビル。周辺には歴史的建造物や観光名所が多くあり、函館らしさを実感できる立地です。

    函館山の麓にあるSECシステムビル。周辺には歴史的建造物や観光名所が多くあり、函館らしさを実感できる立地です。

  • 当社社員は、港まつりや函館マラソンなどの地域イベントに積極的に参加。また、会社としても協賛し、その成功を応援しています。

    当社社員は、港まつりや函館マラソンなどの地域イベントに積極的に参加。また、会社としても協賛し、その成功を応援しています。

社員インタビュー

  • 情報処理事業本部 医療ソリューション事業部 2014年入社
    情報処理事業本部 医療ソリューション事業部 2014年入社

    【入社動機】
    私は大学入学を機に函館へ来ました。函館で生活する中で「函館をより良い街にしたい」という思いが芽生え、全国に拠点を持つ当社であれば様々なノウハウを学び地域貢献できると考え、入社を志望しました。

    【仕事内容】
    システムエンジニアとして、地域医療連携ネットワーク「ID-Link」の開発業務を担当しています。具体的には、新規機能の作成や、既存機能のバージョンアップ等です。大学で学んだ情報デザインの知識を活かして、ユーザがストレスなく操作できる画面の作成を心がけています。また、ユーザが求めていることを正しく理解し、その要望以上のサービスを提供出来るよう努めています。

    【仕事のやりがい】
    自分の作成したサービスが全国で使用してもらえることです。全国に、より良い医療を届けるための一端を担っている実感があります。また、自社開発サービスなので自分の意見を発信する機会が多いことにもやりがいを感じています。

  • 情報通信システム事業部 第一システム開発部 2018年入社
    情報通信システム事業部 第一システム開発部 2018年入社

    【入社動機】
    IT企業を志望していたことと、生まれ育った函館の街に貢献できる仕事に就きたいと考えたため、積極的に地域貢献を行っている当社を志望しました。

    【入社から約1年経っての感想】
    入社前は、IT企業について「個人個人が一日中パソコンに向かって黙々と作業する」イメージを抱いていました。しかし実際は異なり、グループメンバーと協働作業や情報共有をしたり、お客様と打ち合わせするなど、人と接する仕事が多いです。ITに関する知識・技術に加え、コミュニケーション能力が必要です。社内の雰囲気は明るく、自分の意見を発言しやすい環境です。

    【仕事内容、やりがい】
    システムエンジニアとして通信機器の機能改善を担当しています。具体的には、修正内容の確認・文書化、修正箇所のプログラム製造、そして修正した箇所の動作試験等です。機能改善の際には、お客様に作成物の説明を行います。スムーズに進むよう、事前に、お客様の想定質問を考えて準備することを心がけています。自分が作成した内容についてお客様に理解・納得していただけた時や、一連の作業を滞りなく終えた時にやりがいを感じます。

会社概要

株式会社エスイーシー

地域社会の発展に貢献する総合情報企業

事業内容
ネットワーク・組込み/システム及びソフトウェア・ファームウェア・ハードウェアの設計開発
ソフトウェア開発
各種アウトソーシングサービス
システムインテグレーション
所在地
〒040-8632
北海道函館市末広町22-1
その他
市内・市外の
拠点について
市内3事業所、札幌2事業所、東京システムセンター、システムイン八雲、静岡オフィス
TEL
0138-22-7188

※求人への応募・お問合せは掲載企業直接ご連絡ください。お問合せフォームはこちら

FAX
0138-27-6814
設立年
1969年10月
代表者
柳原 清司
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 520名
正社員 480名
資本金
40,000,000円
売上高
(前年度実績)
11,523,000,000円

現在募集中の求人情報(函館エリア在住者向け)

求人情報1

システムエンジニア、営業

仕事内容?自治体業務に携わるシステムエンジニア?医療系業務に携わるシステムエンジニア
?インフラ構築管理に携わるシステムエンジニア
?設計・開発・試験に携わるシステムエンジニア
?業務系システム業務にに携わるシステムエンジニア
?医療機関向け営業職
?一般企業へのシステム提案を行う営業職
勤務地 函館
勤務時間 8:30〜17:15 (休憩 12:00〜13:00)
※時間外勤務 月16時間(昨年度、全社平均値)
休日休暇 週休2日制、祝日、年末年始、夏季連続休暇あり
給与 手当を含まない基本給:
月181000円~204000円

手当を含む総支給額:
月197000円~245500円

賞与(前年実績):
年2回、計4.0〜4.5月分


給与に関する補足:
年齢、経験によって決定

詳細な求人情報を見る

求人情報2

運用管理オペレーター

仕事内容■職務内容
 運用管理・保守オペレーターとして、「汎用機」や「オープン系システム」に関する運用管理・保守業務をご担当いただきます。
 決められた運用スケジュールにより、手順書をもとに、各種処理の計画、実行とその結果の確認、事後処理等、一連の作業を実施していただきます。

■職務詳細
 (1)システム運用監視
 (2)バッチ処理(ジョブ)実行、実行結果確認
 (3)帳票出力、事後処理(裁断、ブッキング、封入封緘)
 (4)障害対応(担当者へのエスカレーション)等


■キャリアステップ:
 運用オペレーターとしてご経験を積んでいただく中で、業務効率化や計画管理等で実績・適性がある場合は、メンバーをけん引する「主任職」や、部署全体を管理する「管理職」へ昇進の可能性があります。
 また、エンジニア適性がある方については、所定の社内審査の後、開発エンジニアへキャリアを変更する可能性があります。
勤務地 函館市内(本社、あるいは客先事業所)
勤務時間 ①7:15~22:00の間でシフト制 ②6:30~24:00の間でシフト制 (①のシフト制 実働7.75時間/日(休憩1時間) ②のシフト制 実働7.75時間/日~9.25時間/日(休憩1時間~1.5時間))
※時間外勤務 ①のシフト制 5~15時間程度 ②のシフト制 15~30時間程度
休日休暇 土曜日、日曜日、祝日、ほか会社の定める日 
※ただし、②のシフト制の場合休日当番に就いていただく場合があります
給与 手当を含まない基本給:
月162000円~257000円

手当を含む総支給額:
月178000円~292000円

賞与(前年実績):
年2回、計4.0~5.0月分


給与に関する補足:
給与は年齢やご経験によって決定します 残業代別途支給 家族手当、通勤手当、住宅手当、精勤手当あり

詳細な求人情報を見る

求人情報3

医療ソリューション営業

仕事内容医療機関(病院)への病院情報システム(主に医事会計、電子カルテ)の提案、
導入支援、運用保守、運用サポートまでワンストップでのサービスを提供している当社で
ITソリューションによる提案営業をお任せします。

■商材:病院情報システム全般、病院向け周辺ソリューション(ネットワーク構築他)

■営業手法:既存・新規問わず顧客である数十程度~最大500床程度の病院へ、
 訪問による営業活動が主体となります。主な営業エリアは道南地区です。

■キャリア:キャッチアップ後は実績次第で主任へ昇進しメンバーの牽引役を
      期待しています。ご経験を積んで頂き、その後は営業部のマネジメント職
      への昇進を予定しています。
勤務地 函館市内
勤務時間 8:30~17:15
※時間外勤務 月10~20時間程度
休日休暇 土曜日、日曜日、祝祭日
給与 手当を含まない基本給:
月199000円~285000円

手当を含む総支給額:
月215000円~320000円

賞与(前年実績):
年2回、計4.0~5.0月分


給与に関する補足:
給与は年齢やご経験によって決定します

詳細な求人情報を見る

求人情報4

社内情報システム・各種認証業務担当

仕事内容当社のDX戦略に基づいた、社内情報資産(基幹システム、セキュリティシステム等)の
運用と管理をご担当いただきます。
また、環境マネジメントシステムや情報セキュリティマネジメントシステム等の
認証維持に関する業務もご担当いただきます。
勤務地 函館市内(本社ビル)
勤務時間 8:30~17:15 (休憩 12:00~13:00)
※時間外勤務 月5~10時間程度を想定(全社平均月15時間程度)
休日休暇 土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始、夏季特別休暇(最大5日)
給与 手当を含まない基本給:
月199000円~300000円

手当を含む総支給額:
月215000円~335000円

賞与(前年実績):
年2回、計4.0~5.0月分


給与に関する補足:
ご年齢やご経験によって決定いたします

詳細な求人情報を見る

応募・問合せ先

この求人に応募またはお問い合わせしたい場合は掲載企業に直接ご連絡ください

株式会社エスイーシー

TEL 0138-22-7188

MAIL saiyou-mail@secnet.co.jp

(担当:鎌田 雄一郎)

さらに企業情報を見る

企業一覧へ戻る

ページトップへ戻る