マニュライフセイメイホケン ハコダテエイギョウショ マニュライフ生命保険㈱ 函館営業所

現在、IJUターン相談コーナーでの求人募集はありません

ブランドスローガンは「Life 2.0 TRAVEL」

 当社は、1887年にカナダで設立されたマニュライフ・ファイナンシャルの一員です。 主に、アジア、カナダ、米国を中心に事業を展開しており、全世界でのべ数百万人のお客さまに経済的保障や資産運用、資産形成のための商品およびサービスを提供しています。日本では、1999年3月に生命保険業務を開始して以来、めざましい成長を遂げています。

 幅広いニーズにお応えする多彩な商品提供と、社会の一員としての様々な取り組みを通じて、お客さまや地域社会に、安心、夢、笑顔をお届けしたい ―― これが、当社私たちマニュライフ生命の強い思いです。また、当社で働く社員一人ひとりにとって「働きたいと誰もが思う会社」であることを目指しています。

函館営業所 所長からのメッセージ

函館営業所 所長 若山大樹

函館営業所 所長 若山大樹

【私も、転職組の一人です】
 皆さん、こんにちは。函館営業所 所長の若山です。転職の検討にあたって、様々な情報収集をされていることと思います。私も実は転職組の一人で、ホテルマン・他の保険会社を経て、当社に就職しました。
 私がマニュライフ生命の保険商品について感心したのは、オーダーメイドの選択肢の多さです。最初に聞いた時には、「そんなに細かく設計出来るんだ!」と驚きましたね。また、お客様本位の姿勢にも好感を持ちました。必要な時に必要なだけ最適な方法で準備する事を念頭にお客様のライフスタイルを長期的に見た上で保険を設計していく。世帯の責任が大きい時期は必要な保障のサイズを図り、セカンドライフに向けては効率の良い貯蓄商品を提案するなど、当社はお客様の状況に応じた見直しをアドバイスしますので、幅広い商品の中から顧客にとって最適な商品を自分で選ぶので、充分にやりがいがあります。

 今、日本人の9割は保険に入っていると言われます。私たちの仕事も、現在ご加入の保険や、お客様の現在と未来のイメージについて伺い、保険の見直しが必要かをお客様と一緒に考える所からお話しするのでお客様にとっても安心です。お客様の反応の中でも特に本当に必要な保障を計る事と貯蓄についてのアドバイスは、喜ばれますね。一度ご契約をいただければ、一生涯のお付き合いとなることもあります。お客様との信頼関係を築ければ、紹介につながっていくことも少なくありません。

 函館での転職で特に重要視するのは、収入面ではないでしょうか。当社はその点においては、成果がスピーディーに反映される仕組みがあります。函館営業所には、異業種からの転職で年収1000万円を達成している方も複数おります。お子さん達に十分な教育を受けさせたい方、理想の家を建てる夢をお持ちの方など叶えたい目標がある方は特に、当社ならその目標が実現できる環境があります。「函館で、やりがいある仕事と十分な収入を得る」これが、当社なら、実現できます。ぜひ函館で働く選択肢のひとつに、当社を加えてください。

会社概要

マニュライフ生命保険㈱ 函館営業所

「函館で、やりがいある仕事と十分な収入を得る」当社なら、実現できます!

事業内容
生命保険販売業
所在地
〒040-0063
北海道函館市若松町14‐10
ツインタワービル5F
その他
市内・市外の
拠点について
本社(東京都新宿区)、笹塚オフィス、その他支社・営業所・サブセールスオフィス(全国108ヶ所)
TEL
0138-22-3600
FAX
0138-22-3625
設立年
1999年3月
代表者
ギャビン・ロビンソン
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 3863名
正社員 3863名
資本金
56,400,000,000円
売上高
(前年度実績)
978,567,000,000円

現在募集中の求人情報(IJUターン向け)

現在募集中の求人はございません。

企業一覧へ戻る

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市IJUターン相談コーナー

[函館市経済部雇用労政課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

求職者登録のご案内

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

ページトップへ戻る