カブシキガイシャコトブキダイイチコウツウ 株式会社ことぶき第一交通

業界最大手のグループだから、安定・堅実!

2016年、制服をリニューアルしました

2016年、制服をリニューアルしました

当社は、1958年に「寿ハイヤー」として誕生し、2013年に第一交通産業グループの「ことぶき第一交通」に生まれ変わりました。新体制への移行も落ち着き、さらなる未来に向けて現在、従業員を募集しています。


【お客様に選ばれる!業界最大手だからこその取組み】

第一交通産業グループは現在、タクシー・バス約9,200台におよぶ全国最大の車両数を誇ります。業界のリーディングカンパニーとして様々な取組みを行っており、お客様に選ばれるタクシー会社です。その取組みの幾つかを紹介しましょう。

◆テレビCM
当社は函館のタクシー会社として唯一、テレビCMを放映しています。おかげさまで、知名度と安心感は抜群! 第一交通産業グループホームページからCMをご覧ください。→こちら

◆全国で使える便利な「No.1タクシーチケット」&スマホアプリ「モタク」
第一交通グループ各社が営業するエリアに加えて、他社とも業務提携し、全国で使えるタクシーチケットを整備。さらに、全国どこでも、簡単にタクシーを呼べるスマホアプリ「モタク」を運用しています。タクシーを頻繁に利用されるビジネスマンから喜ばれています。

◆10か国同時通訳サービス
24時間無料で、海外からのお客様に対応。必要な時、乗務員は提携する同時通訳サービス会社に電話をして、専門通訳者のサポートを依頼できます。函館は年々、外国人観光客が増え続けていますが、当社乗務員は困ることなく笑顔で対応ができます。

◆積極的に新型車両を導入
当社は、ハイブリット車やユニバーサルデザイン車などの新型車両を積極的に導入しています。お客様に快適を提供するのはもちろん、運転する乗務員からも好評です。

◆当社は、普通1種免許しかお持ちでない方からの応募も歓迎します。年齢制限はありますが、2種免許の取得は会社が全額負担いたします。さらに、免許取得期間+指定研修日は日当が出ます。このような待遇は函館のタクシー業界では少なく、経営基盤が安定した当社ならではです。(就職に伴い函館に転入される方には、アパート契約の初期費用も会社が負担します。)

◆函館は年間500万人を超える観光客が訪れる、観光都市です。当社は、乗務員の観光に関する知識の習得、資格試験受験を支援しています。観光のお客様を市内の様々な観光地にご案内し、楽しんでいただくことは非常にやりがいの大きな仕事です。

◆その他、妊娠中や子育て中のお母さんを応援する「ママサポートタクシー」実施のための助産師による研修や、認知症サポート養成研修などを実施。当社乗務員が地域の様々なニーズに応えられるよう、会社として支援しています。

【人事担当者からのメッセージ】
タクシー業界は今、二極化が進んでいます。当社はお客様にも、地域にも、そして従業員にも「選ばれる」会社となるべく、様々な取組みをしています。
単にお客様を輸送するだけでなく、接客を通じて、お客様に非常に喜ばれる仕事です。ともに未来を創ろうという、意欲ある方の入社をお待ちしています。

社員インタビュー

  • タクシー乗務員(入社3年目)
    タクシー乗務員(入社3年目)

    私が当社を選んだのは、全国規模の大きな会社であることと、二種免許養成のシステムがあったからです。
    実際に働いてみて、自分で様々に仕事を工夫できる点が面白いです。また、観光案内の仕事にもやりがいを感じています。

  • タクシー乗務員(入社半年)
    タクシー乗務員(入社半年)

    当社は、がんばった分だけ給料があがり、また、役職にもつくことができます。全国組織の会社なので知名度が高く、観光客の方にも安心して乗っていただけることが強みです。
    先輩社員は気さくな方が多く、従業員同士の仲が良いです。入社を考えている方はぜひ一度、会社に来てみてください。

会社概要

株式会社ことぶき第一交通

全国34都道府県に約8,700台の車輌を所有する第一交通産業グループ会社です。安心の業界最大手!

事業内容
一般旅客自動車運送事業(タクシー)
※仕事は無線営業と流し営業、待機営業にてお客様を目的地まで送迎する乗務です。昼の送迎や夜も市街地への送迎等、仕事の多い立地にあり、又無線回数は地域トップクラスのため安心して働ける職場です。
所在地
〒042-0934
北海道函館市広野町4-11
その他
市内・市外の
拠点について
美咲第一交通㈱、札幌第一交通㈱、札幌第一交通㈱発寒営業所、興亜第一交通㈱、興亜第一交通㈱白石営業所、興亜第一交通㈱南営業所、北広島第一交通㈱、北広島第一交通㈱北営業所
TEL
0138-55-2295

※求人への応募・お問合せは函館市IJUターン相談コーナーにご連絡ください。お問合せフォームはこちら

設立年
1958年10月
代表者
西本 厚三
従業員数

現在募集中の求人情報(IJUターン向け)

求人情報1

タクシー乗務員(養成、日勤、夜勤、隔日勤、管理職候補)

求人タイプ一般求人
仕事内容函館市内・近郊でタクシー運転業務全般に従事していただきます。

【二種免許をお持ちでない方】
自動車学校に通って普通二種免許取得

研修(地理、運転の不安を解消!)

乗務開始

※二種取得費用は全額当社負担
※二種取得期間は日当(@6,000円/日)支給

【二種免許をお持ちの方】
地理や運転の研修(2~12日間)

乗務開始

≪勤務形態例≫
日勤(8:00~17:00)出勤→出勤→出勤→出勤→公休
夜勤(17:00~翌2:00)出勤→出勤→出勤→出勤→公休
隔日(8:00~翌2:00)出勤→明番→出勤→明番→公休

☆全車ナビ搭載のため、地理が不得意な方でも安心して乗務できます
☆就業時間や休日については柔軟に対応致します(お子様を保育所に預けてから出社したい。など何でもご相談ください!)
☆国土交通省より≪女性ドライバー応援企業認定≫を受けております
☆託児手当支給致します(15,000~35,000円/月)

♪お客様から「ありがとう」の言葉をたくさん頂ける、やりがい溢れるお仕事です♪
♪柔軟な勤務形態で、仕事もプライベートも充実できます♪
♪老若男女問わずご活躍頂ける職場です♪
勤務地 函館市広野町、函館市亀田町
勤務時間 8:00~17:00(日勤)17:00~翌2:00(夜勤)8:00~翌2:00(隔日勤)≪応相談≫ (休憩1時間、実働8時間(日勤)休憩2時間、実働7時間(夜勤)休憩4時間、実働14時間(隔日勤)≪応相談≫)
※時間外勤務 月10時間程度
休日休暇 シフト制(4勤1休もしくは2勤1休)
給与 手当を含まない基本給:
月170,800円~

手当を含む総支給額:
月170,800円~
モデル年収
求める人材
募集の背景
※詳細な求人情報の閲覧にはIJUターン相談コーナーへの
求職者登録が必要です。



企業一覧へ戻る

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市IJUターン相談コーナー

[函館市経済部雇用労政課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

求職者登録のご案内

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

ページトップへ戻る