ハコダテエヌ・デー・ケーカブシキガイシャ 函館エヌ・デー・ケー株式会社

現在、UIJターン相談コーナーでの
求人募集はありません

情報化社会の進展を支える、周波数の総合メーカー

◆人々の暮らしや仕事を支える弊社製品

 弊社は、人工水晶を基本にした水晶振動子、水晶発振器を製造しています。
 実はこれらの製品は、皆さんが日ごろお使いの携帯電話やパソコンをはじめ、車のエンジンコントロールやナビゲーション、ゲーム機、デジタルカメラなど・・・様々なエレクトロニクス機器に搭載されています。例えば、1台の車に搭載される水晶デバイスの数は数十個にも及びます。激しい振動、かつ高低温という厳しい環境の中で、搭乗者の生命の安全にもかかわる水晶デバイスには高い信頼性が要求されます。
 私たちNDKは1948年の設立以来、高い技術力と高信頼性を追求してまいりました。


◆世界を結ぶグローバル・ネットワーク

 NDKの開発、生産、営業拠点は、国内はもちろんのことアメリカ、ヨーロッパ、アジアなど全世界に広がります。NDKは、水晶デバイスのリーディングカンパニーです。函館で製造した製品が世界中に届き、多くの人々の生活に役立っています。

弊社で活躍する若手スタッフ

弊社で活躍する若手スタッフ

◆目標に向かってチームで取り組みます

 情報機器の進化に伴い、私たちは日夜、製品を進化させるべく取り組んでいます。世界中の同業他社の中から弊社製品を選んでいただくために、納期の短縮や価格の削減も追求しなくてはなりません。
 弊社は毎年、会社全体の目標を持ち、それをチーム単位に落とし込み、みんなで力を合わせて達成を目指します。苦労を乗り越えて目標達成した時の喜びは大きく、仕事のやりがいに繋がっています。


◆拡がる市場、伸びゆく会社で、仲間と一緒に成長を
 
 IoT(モノのインターネット化)、新興国でのエレクトロニクス機器の普及等によって、今、私たち製品の市場規模は拡大しています。また弊社は取引先へ積極的にサンプル製品を提案し、その性能は高く評価され、全世界から多くの注文が入っています。函館での充実した暮らしと、自分をさらに高められる仕事をお探しの方は是非、弊社の扉を叩いてください。あなたが活躍できるフィールドは、ここにあります。

函館臨空工業団地内、敷地23,000坪の弊社工場

函館臨空工業団地内、敷地23,000坪の弊社工場

社員インタビュー

  • 2021年10月中途入社のYさん
    2021年10月中途入社のYさん

    機械など苦手でしたが、先輩たちが細やかに優しく教えてくれました。
    先月、子どもが生まれましたがお休みを頂き、出産の入退院に付き添うこともできました。このまま、ずっと働き続けようと思っています。

  • 2021年10月中途入社のNさん
    2021年10月中途入社のNさん

    運転免許を持っていないため、最初は通勤できるか不安でした。しかし、同乗して送ってくれる先輩がいたり、勤務時間を調整してもらったりして、今は教習所に通うことができています。とても良い環境なので、今後も継続して働きたいと思っています。平日にお休みを取得できるのも魅力です。

  • 入社して25年のAさん
    入社して25年のAさん

    携帯電話やキーレス、エンジンスターターなどの生活に身近な製品に使われる製品を作っています。
    日本国内で同様の製品を製造している会社はほとんどありませんが、難しい作業はありません。新しく入社する方には、ぜひ長く働いてもらいたいです。一人でできるようになるまで、先輩が優しく教えます。

(2022年4月 更新)

会社概要

函館エヌ・デー・ケー株式会社

周波数の総合メーカーとして、水晶から広がる未来の可能性を追求

事業内容
水晶振動子・水晶発振器製品の製造
所在地
〒042-0958
北海道函館市鈴蘭丘町3-63
その他
市内・市外の
拠点について
本社(東京都渋谷区)、営業拠点:国内3か所・海外14か所、生産・研究開発拠点:国内4か所、海外2か所
TEL
0138-32-3211
FAX
0138-31-9391
設立年
1989年3月
代表者
代表取締役社長 小浦 一也
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 315名
正社員 188名、準社員・期間社員・派遣社員 127名
資本金
50,000,000円

現在募集中の求人情報(UIJターン向け)

現在募集中の求人はございません。

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市UIJターン相談コーナー

[函館市経済部雇用労政課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

登録する

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

企業一覧へ戻る

ページトップへ戻る