イシカワジドウシャコウギョウ 石川自動車工業 株式会社

20代~30代が活躍中!車好きにはピッタリの職場です

充実した設備が整う当社工場

充実した設備が整う当社工場

 当社は、函館エリアにおいて最も大きな規模で展開する自動車整備工場です。
1972年(昭和46年)の設立以来、修理、車検、整備に加え、車の販売や各種コーティング、自動車保険の販売まで、車に関するサービスの幅を広げてきました。
 スタッフの人数体制、技術力や、充実した工場設備が評価され、複数の保険会社から「指定工場」として事故車の修理対応をご依頼いただいています。

 2016年現在、正社員の最年長は48歳。20代~30代が中心となって活躍する若い職場です。また、定年退職後の再雇用社員(68歳)も在籍しています。希望があれば、生涯現役で働くことができます。

明るく快適な店舗スペース

明るく快適な店舗スペース

【求める期待人材像】

◇車が好きな方なら、未経験・無資格でもOK!資格はあるが実務経験がない…という方も歓迎します。面倒見のいい先輩社員が丁寧に指導しますので、ご安心ください。会社としても資格取得に向け、仕事面の配慮等、万全にサポートします。
◇実務経験者は優遇します。ぜひあなたの経験を当社で活かしてください。

【当社での仕事のやりがい】
◇今、新車の進化は目覚ましく、そのスピードに対応するための勉強は欠かせません。当社技術者はいずれも、向上心あふれる「車好き」ばかりです。私たちのチームに加われば、仲間と切磋琢磨しながら腕を磨くことができます。

◇また当社は「接遇」に力を入れ、外部講師を招いての研修会等も実施しています。お客様への挨拶はもちろん、社員同士も気持ちのいい挨拶が飛び交う雰囲気の良い職場です。

◇2016年、専門家のアドバイスに基づき、新しい人事評価制度を導入しました。一人ひとりのがんばりを透明性のある仕組みで数値化し、昇給やボーナスにしっかり反映させます。

◎◎当社に興味を持った方は、
◎◎ぜひお気軽にお問合せください!

社員インタビュー

  • 整備課長 (入社15年)
    整備課長 (入社15年)

    私は現在、4名いる整備士のリーダーを務めています。好きな言葉は「一生懸命」。お客様の立場に立ったサービスを心がけています。
    当社はスタッフがみんな親切で、働きやすい職場だと思います。
    ホームページでスタッフ紹介をしていますので、ぜひご覧ください。
    http://ishikawa-bp.com/staff.shtml

会社概要

石川自動車工業 株式会社

☆車の総合病院☆事故車修理・車検整備・一般整備・新車、中古車販売・各種コーティング・自動車保険。

事業内容
事故車修理・車検整備・一般整備
新車・中古車販売・各種コーティング
カー用品販売、自動車保険
ロードサービス
レンタカー業務
所在地
〒041-0824
北海道函館市西桔梗町854-7
TEL
0138-49-8000
FAX
0138-49-8800
設立年
1972年
代表者
大石 和也
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 19名
正社員 19名
資本金
10,000,000円

現在募集中の求人情報(IJUターン向け)

求人情報1

自動車整備工

求人タイプ一般求人
仕事内容自動車の整備・点検等の業務を担当していただきます

◇法定点検、車検等の一般点検、検査業務
◇損傷、摩耗、以上等不具合箇所の安全点検、
 修理、部品交換、オイル等消耗品の交換補充等
◇使用する機器・工具類の日常点検、手入れ
 および工場内の整理整頓
勤務地 本社工場(函館市西桔梗町)
勤務時間 変形時間労働制/基本8:30~17:30 (休憩時間90分)
※時間外勤務 月によって変動します(繁忙期:冬~春)
休日休暇 日曜、祝日、他(年間休日89日/当社年次カレンダーによる)
給与 手当を含まない基本給:
月140,000円~280,000円

手当を含む総支給額:
月140,000円~280,000円

賞与(前年実績):
年2回


給与に関する補足:
給与は技能・経験によって決定
モデル年収
求める人材
募集の背景
※詳細な求人情報の閲覧にはIJUターン相談コーナーへの
求職者登録が必要です。



企業一覧へ戻る

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市IJUターン相談コーナー

[函館市経済部労働課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

求職者登録のご案内

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

ページトップへ戻る