ホッカイドウニッスイ 株式会社 北海道日水

【東証1部上場】水産・食品会社「ニッスイ」グループ

函館事業所(冷蔵保管収容能力11,491トン。2010年には函館物流センターを新規増設しました)

函館事業所(冷蔵保管収容能力11,491トン。2010年には函館物流センターを新規増設しました)

【まもなく創業100年を迎えます】
 当社は、1920年(大正9年)に創業した歴史ある会社です。昭和初期、函館港に建造した冷蔵倉庫は当時「東洋最大」で、急増する人口への重要な食料供給拠点でした。現在はニッスイグループの一員として、北海道エリアの物流・営業・水産加工を担っています。
 
【ニッスイグループ 経営の基本方針】
 私たちは、水産資源の持続的利用と地球環境の保全に配慮し、
 水産物をはじめとした資源から、多様な価値を創造し続け、
 世界の人々のいきいきとした生活と希望ある未来に貢献します。

・私たちは現在、「魚を獲る」から「育てる」事業へと、少しづつ転換を図っています。
 もちろん、野生の魚を家畜化するのは生易しいことではありません。
 しかし、リーディングカンパニーとして、水産資源の問題への解を模索するのが
 私たちの使命だと考えています。

・また、加工後の素材を養殖の餌に再利用するなど、環境への取組みも
 積極的に行っています。
 函館事業所では環境規格ISO14000を取得し、水産加工現場に加えて
 事務所での紙のリサイクルなどにも取り組んでいます。

・海外への事業展開も進めています。
 日本企業ならではの「食の安全性と品質の高さ」は髙く評価され、
 年々、出荷量は増加しています。

『企業として社会的責任を果たしながら、ブランド価値を向上する』
ニッスイグループ全社員で力を合わせ、事業を展開してまいります。

美味しい海の幸を、函館から全国、全世界へ発信しています

美味しい海の幸を、函館から全国、全世界へ発信しています

社員インタビュー

  • 水産営業部水産二課(入社2年)
    水産営業部水産二課(入社2年)

    私は入社後、水産部に配属されました。覚える事がとても多いですが、わからない事を聞けば先輩や上司の方々が丁寧に教えてくれるので、とても働きやすい会社だなと感じます。社内は堅苦しい雰囲気はありません。皆さんに気軽に話しかけられます。
    当社の強みは、営業部に加えて冷蔵庫、加工場が一体となった事業所であることです。商品の検品・出庫を素早く行うことができます。また、加工場で製造過程を見ることにより製品について学ぶことができます。
    【転職を検討されている方へ】この業界は学ばなくてはならないことが多いのですが、その分やりがいがあり、自分の成長を感じることのできる仕事です。私たちと一緒に働いて、一緒にやりがいを感じて、一緒に成長していきませんか?

  • 管理部 函館事務課(入社2年)
    管理部 函館事務課(入社2年)

    当社はニッスイグループの100%子会社で、安定しています。強みは「味」ですね。加工場で生産する自社ブランド製品はとても美味しいです。
    職場はアットホームで、意見交換がしやすいです。仕事の内容にもやりがいを感じます。また、産休や育児休暇などの制度がしっかりと整っているため、女性でも長く務めることができます。

  • 水産加工場 工場長(入社8年)
    水産加工場 工場長(入社8年)

    私は、8年前にUターン就職で当社に入りました。前職では食品工場の品質管理、生産管理に携わっており、水産関係は全く未経験でした。自ら積極的に業務に取り組み、入社4年目で工場長を任されました。
    これは断言できますが、当社は、中途入社のハンデは一切ありません。
    意欲的に取り組めばきちんと評価してくれる、ステップアップも夢じゃない、そう思える会社です。

会社概要

株式会社 北海道日水

【東証1部上場】水産・食品会社「ニッスイ」グループの、北海道における事業拠点です

事業内容
【水産営業】
 北海道内で水揚げされる水産物の買付、
 輸入水産物及び水産加工品の販売をします。
【水産加工業】
 さけやさばを中心とした加工品を製造し、
 道内外へ販売しています。
【冷蔵保管業】
 冷凍水産品を中心に商品の保管サービスを行っています。
 函館地区は市内スーパーの物流センター業務を担っています。
所在地
〒040-0061
北海道函館市海岸町23-7
その他
市内・市外の
拠点について
本社(札幌市)、札幌工場
TEL
0138-41-6105
FAX
0138-42-6310
設立年
1920年8月
代表者
上田 淳史
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 100名
正社員 50名
資本金
490,000,000円
売上高
(前年度実績)
10,666,000,000円

現在募集中の求人情報(IJUターン向け)

求人情報1

総合職(幹部社員候補)

求人タイプ一般求人
仕事内容◆当社は、日本水産㈱の100%子会社です。北海道エリアにおける事業拠点として、水産営業部門、食品営業部門、冷蔵事業部門の3事業を行っています。

◆函館事業所は、北海道で獲れる魚の買付、海外からの水産物の輸入、水産加工品の製造及び冷凍品の保管、および物流サービス事業を運営しております。

◆今回は、将来の幹部社員育成のために
◆35歳未満の方を対象に募集します

【入社後の研修、ステップアップ】
入社後はまず、当社研修制度に基づき、初歩的な実務を担当していただきます。
 ↓
これまでの職務経験や能力を考慮して、最初の配属を決定。
OJTによる実務教育を実施します。
 ↓
上期・下期ごとに、スキルに合せた業績目標を設定。課長の指導の下、進捗を管理し、達成を目指します。
 ↓
ジョブローテーションにより、複数の部門で幅広い職務を経験。専門知識を身につけます。
 ↓
コミュニケーション力に優れ、ビションを持ち、各部門のマネジメントができる幹部社員に!
勤務地 函館事業所(将来的に、札幌本社への転勤の可能性があります。介護など特別な理由がある場合は考慮します)
勤務時間 8:30~18:00 (1年単位の変形労働時間制をとっています。)
※時間外勤務 月10~25時間程度
休日休暇 日祝、夏季(3日)、年末年始(7日)及び会社指定の休日 (年間休日104日~120日)
給与 手当を含まない基本給:
月160,000円~250,000円

手当を含む総支給額:
月170,000円~260,000円

賞与(前年実績):
年2回、計4.6月分


給与に関する補足:
職能給制度(実績に合せて昇給するシステムです)
モデル年収
求める人材
募集の背景
※詳細な求人情報の閲覧にはIJUターン相談コーナーへの
求職者登録が必要です。



企業一覧へ戻る

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市IJUターン相談コーナー

[函館市経済部労働課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

求職者登録のご案内

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

ページトップへ戻る