ホンダカーズミナミホッカイドウ ホンダカーズ南北海道 株式会社

道南最大のネットワークが、未知の可能性を広げる。

Honda Cars 南北海道 函館産業通店

Honda Cars 南北海道 函館産業通店

 当社は、Honda車の総合ディーラーです。そのネットワークは道南最大で、函館地区7拠点、室蘭地区3拠点、苫小牧地区4拠点。全14拠点のスタッフがお客様のさまざまなニーズに応じたカーライフをサポートします。
 車作りの優れた技術力と、ニーズを敏感にキャッチしたトータルなサービス力がHondaの誇りです。

適性に配慮したスタッフ育成プログラム

 当社には、入社された方の適性に配慮したスタッフ育成プログラムがあります。

 営業スタッフは、入社と同時に当社で導入教育を受けた後、札幌でHondaが主催する「基礎研修」を受講。その後、個々の育成プランに合わせて「年次研修」を受講し、お客さまと信頼関係づくりに必要な商談技法を習得し、総合的にステップアップを図っていただきます。

 サービススタッフは、今後ますます必要となる高度な技術への対応力や、お客様とのコミュニケーション力を、実践を交えてHonda独自のサービス研修で総合的に習得します。

 このほか、知識や技能を競うコンテストへの挑戦等を通じ、常時、スキルアップを図ります。プロフェッショナルとして活躍できる仕事をお探しの方、ぜひ、当社をご検討ください。


  • 「秋の全国交通安全運動」の一環として行われる、旗の波運動に参加しています。

    「秋の全国交通安全運動」の一環として行われる、旗の波運動に参加しています。

  • 社会貢献の一環として、献血活動への協力も行っています。

    社会貢献の一環として、献血活動への協力も行っています。

  • 夏に行われる道新花火大会への協賛を行っています。

    夏に行われる道新花火大会への協賛を行っています。

会社概要

ホンダカーズ南北海道 株式会社

函館7拠点、室蘭3拠点、苫小牧4拠点。お客さまのニーズに応じたカーライフをサポートします。

事業内容
自動車販売・修理業
所在地
〒041-0852
北海道函館市鍛治2-38-7
その他
市内・市外の
拠点について
道内14店舗
TEL
0138-87-8880
FAX
0138-87-8881
設立年
1967年2月
代表者
代表取締役 松本 榮一
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 154名
正社員 150名
資本金
50,000,000円
売上高
(前年度実績)
8923247259円

現在募集中の求人情報(IJUターン向け)

求人情報1

サービスエンジニア(車両の修理)

求人タイプ一般求人
仕事内容~お客さまに安心を届ける、クルマのドクター~
点検、修理などスピーディに作業することはもちろん
お客さまに適切なアドバイスをすることも仕事。
営業スタッフと共に、
お客さまに大きな安心と喜びをお届けします。

◆スキルアップ
◆HONDA四輪サービス技術コンクールに挑戦!
 サービススタッフを対象にした技術コンクールで、
 店頭での接遇、サービスや商品の説明、アドバイス、
 さらには設定されたクルマの故障箇所を
 的確に診断し修復する作業の速さと正確さを競います。
※3年前、当社社員が全国チャンピオンの栄誉に輝きました!
勤務地 函館産業通店・函館昭和店・函館亀田店・北斗大野新道店
勤務時間 9:00~18:00
※時間外勤務 月平均3時間程度(繁忙期が忙しく、通常はほぼ残業はありません)
休日休暇 火曜、他(年間休日100日)
給与 手当を含まない基本給:
月148,000円~325,000円

手当を含む総支給額:
月163,000円~340,000円

賞与(前年実績):
年2回、計3月分

モデル年収
求める人材
募集の背景
※詳細な求人情報の閲覧にはIJUターン相談コーナーへの
求職者登録が必要です。



求人情報2

営業職(新車・中古車の販売/カーサポート)

求人タイプ一般求人
仕事内容~お客さまとホンダ車の仲をとりもつ演出家~
まずはお客さまを展示会やイベントにご招待。
そんしてクルマの説明から試乗へとお誘いしていく中で、その人に最もふさわしいホンダ車をお届けするのが仕事です。
さらにクルマを売るだけでなく、お客さま一人ひとりのカーライフ全体をきめ細かくフォローし、信頼関係をよりゆるぎないものにします。
お客様とホンダ車の出会いを演出する。それが営業スタッフの役割です

◆充実の研修制度
 ・札幌で行われるHONDA主催研修(初級・中級)に参加
 ・先輩営業に同行してのOJT
 ・その後も「下取り査定」に関する研修等、HONDAの研修会に参加
 ・全国営業スタッフスキルコンテスト(Honda TOPS)に挑戦
  商品知識と商品説明力を、ロールプレイングで競い合います。

◆頑張りが報われるシステムなので、やりがい十分
 ・実績に応じた賞与を支給(0~600万円強)
  2016年実績:トップセールスマンが1回に400万円の賞与を獲得!
 ・実績を積めば、給与に役職手当がONされます
 ・メーカーからの表彰制度あり(1000台販売達成でブロンズ、
  2000台でシルバー、3000台でゴールドの名誉表彰。
  さらに、当社からも報奨が支給されます。
  今年、当社にて3000台を達成した社員が出ました。)
 ・賞与とは別に、
  社内の推奨ルールに基づく販売達成には奨励金が支給されます。

※なお、長く安心して働いていただくために、何らか事情がある方への配慮もあります。
勤務地 函館産業通店・函館昭和店・北斗大野新道店・函館亀田店
勤務時間 9:00~18:00
※時間外勤務 月5時間程度
休日休暇 火曜、他(年間休日100日)年末年始・GW期間・夏休み(8月中旬)に連続休暇、誕生日休暇、月0回-4回の交代休
給与 手当を含まない基本給:
月190,000円~380,000円

手当を含む総支給額:
月210,000円~400,000円

賞与(前年実績):
年2回


給与に関する補足:
基本的に実績主義。入社5年目程度までは、実績以外に年齢・家族構成などを勘案します。
モデル年収
求める人材
募集の背景
※詳細な求人情報の閲覧にはIJUターン相談コーナーへの
求職者登録が必要です。



企業一覧へ戻る

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市IJUターン相談コーナー

[函館市経済部労働課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

求職者登録のご案内

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

ページトップへ戻る