ニッポンチュウオウケイバカイ 日本中央競馬会

現在、IJUターン相談コーナーでの求人募集はありません

「馬と人が織りなす感動の舞台」をつくり上げる仕事

◆日本中央競馬会(JRA)について
当会は、競馬の興行を行っている政府(農林水産大臣)の監督下にある特殊法人です。
中央競馬をより魅力的なものにして、1人でも多くのお客様に楽しんでいただくために、様々な仕事を行っています。また、収益の一部は国庫納付金となる公共性の高い法人という側面もあります。

◆函館競馬場の特徴
函館競馬場は、現存する日本の競馬場の中で最も古い歴史を持つ競馬場です。また日本で唯一、海が見える競馬場であり、湯の川温泉を源泉とする馬のための温泉があることも知られています。2010年、「リゾート地の開放感あふれる競馬場」、「人と馬との距離が近い競馬場」をコンセプトにスタンドをリニューアルしました。

◆JRAの仕事とは
JRA職員は2つの仕事を持っています。競馬が開催される週末は、お客様の温度が感じられる場所で全職員が競馬の施行に携わります。開催日以外は、競馬をより公正に、より楽しいものにしていくため、各担当業務に従事します。自分の担当業務が、お客様の"夢"の創造につながっていることを、肌で感じられる働き方です。

多くの人の夢を乗せて、誇りと使命を胸に、全力で駆け抜ける・・・
「馬と人が織りなす感動の舞台」をつくりあげるのが、私たちの仕事です。

社員インタビュー

  • 総務課(入社7年)
    総務課(入社7年)

    【仕事について】
    平日と土日で仕事内容が異なる、メリハリのある職場です。
    JRAの競馬場(中央競馬)があるのは、全国で10カ所だけ。その1つである函館競馬場という貴重な場所で、仕事を通じ達成感、やりがいを感じています。
    【就職活動中の学生さんへのメッセージ】
    就職活動は、自分の将来像について初めて向き合う良い機会だと思います。たくさん悩み、後悔のない学生生活を送ってください。

会社概要

日本中央競馬会

JRAは、毎週走り続けます。

事業内容
中央競馬の開催運営
所在地
〒0428585
北海道函館市駒場町12番
2号
TEL
0138531021
FAX
0138332000
設立年
1954年9月
代表者
後藤 正幸
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 1600名
資本金
4,924,129,000円
売上高
(前年度実績)
2,678,934,638,700円

現在募集中の求人情報(IJUターン向け)

現在募集中の求人はございません。

企業一覧へ戻る

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市IJUターン相談コーナー

[函館市経済部労働課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

求職者登録のご案内

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

ページトップへ戻る