カブシキガイシャコトブキダイイチコウツウ 株式会社ことぶき第一交通

業界最大手のグループだから、安定・堅実!

2016年、制服をリニューアルしました

2016年、制服をリニューアルしました

当社は、1958年に「寿ハイヤー」として誕生し、2013年に第一交通産業グループの「ことぶき第一交通」に生まれ変わりました。新体制への移行も落ち着き、さらなる未来に向けて現在、従業員を募集しています。


【お客様に選ばれる!業界最大手だからこその取組み】

第一交通産業グループは現在、タクシー・バス約9,200台におよぶ全国最大の車両数を誇ります。業界のリーディングカンパニーとして様々な取組みを行っており、お客様に選ばれるタクシー会社です。その取組みの幾つかを紹介しましょう。

◆テレビCM
当社は函館のタクシー会社として唯一、テレビCMを放映しています。おかげさまで、知名度と安心感は抜群! 第一交通産業グループホームページからCMをご覧ください。→こちら

◆全国で使える便利な「No.1タクシーチケット」&スマホアプリ「モタク」
第一交通グループ各社が営業するエリアに加えて、他社とも業務提携し、全国で使えるタクシーチケットを整備。さらに、全国どこでも、簡単にタクシーを呼べるスマホアプリ「モタク」を運用しています。タクシーを頻繁に利用されるビジネスマンから喜ばれています。

◆10か国同時通訳サービス
24時間無料で、海外からのお客様に対応。必要な時、乗務員は提携する同時通訳サービス会社に電話をして、専門通訳者のサポートを依頼できます。函館は年々、外国人観光客が増え続けていますが、当社乗務員は困ることなく笑顔で対応ができます。

◆積極的に新型車両を導入
当社は、ハイブリット車やユニバーサルデザイン車などの新型車両を積極的に導入しています。お客様に快適を提供するのはもちろん、運転する乗務員からも好評です。

◆当社は、普通1種免許しかお持ちでない方からの応募も歓迎します。年齢制限はありますが、2種免許の取得は会社が全額負担いたします。さらに、免許取得期間+指定研修日は日当が出ます。このような待遇は函館のタクシー業界では少なく、経営基盤が安定した当社ならではです。(就職に伴い函館に転入される方には、アパート契約の初期費用も会社が負担します。)

◆函館は年間500万人を超える観光客が訪れる、観光都市です。当社は、乗務員の観光に関する知識の習得、資格試験受験を支援しています。観光のお客様を市内の様々な観光地にご案内し、楽しんでいただくことは非常にやりがいの大きな仕事です。

◆その他、妊娠中や子育て中のお母さんを応援する「ママサポートタクシー」実施のための助産師による研修や、認知症サポート養成研修などを実施。当社乗務員が地域の様々なニーズに応えられるよう、会社として支援しています。

【人事担当者からのメッセージ】
タクシー業界は今、二極化が進んでいます。当社はお客様にも、地域にも、そして従業員にも「選ばれる」会社となるべく、様々な取組みをしています。
単にお客様を輸送するだけでなく、接客を通じて、お客様に非常に喜ばれる仕事です。ともに未来を創ろうという、意欲ある方の入社をお待ちしています。

社員インタビュー

  • タクシー乗務員(入社3年目)
    タクシー乗務員(入社3年目)

    私が当社を選んだのは、全国規模の大きな会社であることと、二種免許養成のシステムがあったからです。
    実際に働いてみて、自分で様々に仕事を工夫できる点が面白いです。また、観光案内の仕事にもやりがいを感じています。

  • タクシー乗務員(入社半年)
    タクシー乗務員(入社半年)

    当社は、がんばった分だけ給料があがり、また、役職にもつくことができます。全国組織の会社なので知名度が高く、観光客の方にも安心して乗っていただけることが強みです。
    先輩社員は気さくな方が多く、従業員同士の仲が良いです。入社を考えている方はぜひ一度、会社に来てみてください。

(2023年2月 更新)

会社概要

株式会社ことぶき第一交通

全国34都道府県に約8,700台の車輌を所有する第一交通産業グループ会社です。安心の業界最大手!

事業内容
一般旅客自動車運送事業(タクシー)
※仕事は無線営業と流し営業、待機営業にてお客様を目的地まで送迎する乗務です。昼の送迎や夜も市街地への送迎等、仕事の多い立地にあり、又無線回数は地域トップクラスのため安心して働ける職場です。
※2020年5月1日から函太郎様の宇賀浦本店様 五稜郭公園店様 美原店様 七重浜店様の宅配を開始(9月30日まで)
所在地
〒042-0934
北海道函館市広野町4-11
その他
市内・市外の
拠点について
美咲第一交通㈱、札幌第一交通㈱、札幌第一交通㈱発寒営業所、興亜第一交通㈱、興亜第一交通㈱白石営業所、興亜第一交通㈱南営業所、北広島第一交通㈱、北広島第一交通㈱北営業所
TEL
0138-55-2295

※求人への応募・お問合せは掲載企業直接ご連絡ください。お問合せフォームはこちら

FAX
0138-55-2313
設立年
1958年10月
代表者
西本 厚三
従業員数

現在募集中の求人情報(函館エリア在住者向け)

求人情報1

タクシー乗務員(養成、日勤、夜勤、隔日勤、管理職候補)

仕事内容函館市内・近郊でタクシー運転業務全般に従事していただきます。【二種免許をお持ちでない方】
自動車学校に通って普通二種免許取得

研修(地理、運転の不安を解消!)

乗務開始

※二種取得費用は全額当社負担
※二種取得期間は日当(@6,000円/日)支給

【二種免許をお持ちの方】
地理や運転の研修(2~12日間)

乗務開始

≪勤務形態例≫
日勤(8:00〜17:00)出勤→出勤→出勤→出勤→公休
夜勤(17:00〜翌2:00)出勤→出勤→出勤→出勤→公休
隔日(8:00〜翌2:00)出勤→明番→出勤→明番→公休

☆全車ナビ搭載のため、地理が不得意な方でも安心して乗務できます
☆就業時間や休日については柔軟に対応致します(お子様を保育所に預けてから出社したい。など何でもご相談ください!)
☆国土交通省より≪女性ドライバー応援企業認定≫を受けております
☆託児手当支給致します(15,000〜35,000円/月)

♪お客様から「ありがとう」の言葉をたくさん頂ける、やりがい溢れるお仕事です♪
♪柔軟な勤務形態で、仕事もプライベートも充実できます♪
♪老若男女問わずご活躍頂ける職場です♪
勤務地 函館市広野町、函館市亀田町
勤務時間 8:00〜17:00(日勤)17:00〜翌2:00(夜勤)8:00〜翌2:00(隔日勤)≪応相談≫ (休憩1時間、実働8時間(日勤)休憩2時間、実働7時間(夜勤)休憩4時間、実働14時間(隔日勤)≪応相談≫)
※時間外勤務 月10時間程度
休日休暇 シフト制(4勤1休もしくは2勤1休)
給与 手当を含まない基本給:
月170,800円~

手当を含む総支給額:
月170,800円~

詳細な求人情報を見る

応募・問合せ先

この求人に応募またはお問い合わせしたい場合は掲載企業に直接ご連絡ください

株式会社ことぶき第一交通

TEL 0138-55-2295

MAIL kotobuki@daiichi-koutsu.co.jp

(担当:奥西 孝志)

さらに企業情報を見る

企業一覧へ戻る

ページトップへ戻る