ユウゲンガイシャ キャムセンター 有限会社CAMセンター

現在、函館エリア在住者向け情報での
求人募集はありません

離職率が低いアットホームな職場です◎快適なオフィスで一緒に働こう

代表取締役 野呂雅代(前列中央)とスタッフ

代表取締役 野呂雅代(前列中央)とスタッフ

当社は、メデックグループの一員です。親会社である株式会社メデック(本社:函館市)は、半導体製造装置や食品加工機械などの「各種省力化機器」、半導体製造関連ツールやボードASSEMBLYなどの「精密加工部品」、空圧・油圧機械や工作機械、OA機器などの「各種機器販売」の事業を行う複合エンジニアリング企業です。

当社代表取締役 野呂雅代はもともとメデックに勤務し、CAD/CAM技術者として経験を積みました。出産を機に2003年、当社を設立。高い専門性を持つチームを築くと同時に、家庭との両立が可能な勤務スタイルを実現、会社を着実に成長させてまいりました。


■CAD/CAMの専門会社である強み

図面を描くCAD、工作機械を動かすためのデータを作るCAM、これらの仕事は通常、メーカーの中の1部署として存在します。当社のように、CADとCAMの業務に特化した会社は国内にほとんどありません。

当社は親会社からの業務を柱に、他社からの依頼も受注します。CADやCAMの設備・技術者を抱えることが難しい中小企業にとって当社は、頼れるパートナーとなります。

現在、高齢化による人手不足から、あらゆる産業においてロボット化が進んでおり、ロボットの制御データの需要は高まっています。半導体業界は景気の波がありつつも、今後も伸びていくことが予測されています。当社への受注も増加しており、現在の人員では受注に対応しきれないため、新卒採用に加えて中途入社スタッフを募集しています。

仕事風景/一人ひとりのワークスペースをゆったりとった、快適なオフィスです

仕事風景/一人ひとりのワークスペースをゆったりとった、快適なオフィスです

■仕事のやりがい

私たちの仕事のやりがいは、自分の書いた図面やプログラムが「最先端のモノ作りに役立つ」ことです。
当社オフィスは函館にありつつも、私たちの作る成果物は全国、世界各国に羽ばたいていきます。
毎日、新しい機械が生まれ、クライアントからは新しい相談が持ち込まれます。それに応えるための自分の提案がクライアントに喜ばれ、世界を変えていく!大きなやりがいがある仕事です。


■未経験者もOK!経験者は優遇します

入社後は、未経験の方には簡単な業務から、経験者には能力に応じた業務からスタートしていただきます。どの仕事もチームを組んで取り組み、先輩社員がフォローしますのでご安心ください。

当社は常に最先端の技術者集団を目指し、変化し続けなくてはなりません。先輩に仕事を教わりつつも、疑問や気づきは声に出してくださる方を歓迎します。
「風通しの良い雰囲気づくりや、社員提案の積極的な採用を心がけています」(代表取締役 野呂雅代)

組立室

組立室

■働きやすさに自信があります◎

もともと、代表が出産を機に設立した当社。社員のライフスタイルの変化に配慮し、勤務時間の変更など柔軟に対応します。残業は一定時間を超えないよう労務管理にもしっかり取り組んでおりますので、プライベートとの両立が可能です。また、年1回の健康診断はオプション検査も含め全額を会社が負担。社員の健康を支援しています。

当社の働きやすさは、社員がほとんど辞めない、定着率の良さが物語っています。
2017年秋に竣工した新社屋、快適なオフィスで私たちと一緒に働きませんか? 当社に興味がある方は会社見学も受け付けます。どうぞお気軽にご連絡ください。

  • 2018年9月、厚生労働省から「若者にとって働きやすい企業」と認定されました(北海道で16社目、渡島・桧山管内では2社目)。当社はこれからも、社員一人ひとりがそれぞれのライフスタイルに合わせた働き方ができる会社を目指します。

    2018年9月、厚生労働省から「若者にとって働きやすい企業」と認定されました(北海道で16社目、渡島・桧山管内では2社目)。当社はこれからも、社員一人ひとりがそれぞれのライフスタイルに合わせた働き方ができる会社を目指します。

  • 北海道新聞の特集記事で紹介されました。以下、記事より抜粋/記者の一言…「ワークライフバランス」。取材を通して最も印象に残った言葉です。CAMセンターの社員は仕事も育児も大変そうですが、いきいきと働いていました。

    北海道新聞の特集記事で紹介されました。以下、記事より抜粋/記者の一言…「ワークライフバランス」。取材を通して最も印象に残った言葉です。CAMセンターの社員は仕事も育児も大変そうですが、いきいきと働いていました。

  • みんなで意見を出し合って創った新社屋。リフレッシュルーム(写真)には、大型テレビとソファ、運動器具などを揃えました。広々とした食堂やキッチン、会議室、喫煙室もあります。タバコを吸う人も吸わない人も快適な職場です。

    みんなで意見を出し合って創った新社屋。リフレッシュルーム(写真)には、大型テレビとソファ、運動器具などを揃えました。広々とした食堂やキッチン、会議室、喫煙室もあります。タバコを吸う人も吸わない人も快適な職場です。

社員インタビュー

  • CAMチーム(2016年入社)
    CAMチーム(2016年入社)

    当社はCAD/CAMの専門会社です。私たちの仕事は社会のいろんな場面で役立っているのですが、一般には知られておらず、それ故に入社後、新しい知識や技術を習得する度にやりがいを感じています。
    残業は多少ありますが、予定がある時はメンバーと調整したり、自分で業務量をコントロールして定時退社することができます。ワークライフバランスが取りやすい職場です。
    社員同士の仲はとても良く、何でも気軽に相談できる雰囲気です。私は親睦会等のイベントに積極的に参加したり、社内の野球部で普段の仕事では関わりのないグループ会社の方と交流したりと、公私ともに円滑な人間関係を築いています。

(2023年2月 更新)

会社概要

有限会社CAMセンター

機械図面をCAMでIT化する新タイプの会社です。アットホームな雰囲気の中、みんなで元気に頑張ってます

事業内容
機械図面設計製作販売
CAMデータ製作販売
ロボットオフラインデータ製作販売
装置ハーネス製作販売
所在地
〒041-0811
北海道函館市富岡町2-29-12
TEL
0138-86-7697
FAX
0138-86-7698
設立年
2003年1月
代表者
野呂 雅代
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 25名
正社員 23名
資本金
4,000,000円
売上高
(前年度実績)
120,000,000円

現在募集中の求人情報(函館エリア在住者向け)

現在募集中の求人はございません。

応募・問合せ先

この求人に応募またはお問い合わせしたい場合は掲載企業に直接ご連絡ください

有限会社CAMセンター

TEL 0138-86-7697

MAIL m-noro@medec-ltd.co.jp

(担当:野呂 雅代)

さらに企業情報を見る

企業一覧へ戻る

ページトップへ戻る