カブシキガイシャキングベーク 株式会社キングベーク

創業100年を目指し、積極的にチャレンジをしています!

カフェを併設するキングベーク本店

カフェを併設するキングベーク本店

当社は、パンに重きをおく会社としては、函館地域では最も大きな規模で展開するパン・洋菓子の販売製造会社です。北海道産及び国産の原材料を中心に使用し、安心・安全で、何よりもおいしいパン・洋菓子を、お手頃価格でお客様に提供するべく努めています。

キングベーク本店の店内

キングベーク本店の店内

当社は2018年に、創業89周年を迎えました。次なるステップ「創業100周年」に向けて、私たちは今、積極的に新しいチャレンジに取り組んでいます。
例えば2016年には、北海道新幹線開業に合わせて、JR函館駅構内に「キングスイーツ」をオープン。新商品「ISIDATEチョコレート」を開発しました。フランス産原料を使った贅沢なチョコレートに、ナッツやオレンジを大胆にトッピング。函館の観光名所をあしらったパッケージは、観光でいらしたお客様に好評です。

「ISIDATEチョコレート」

「ISIDATEチョコレート」

当社では毎月、社長・店長による会議を実施し、各店舗から挙がった様々なアイディアを検討しています。「イカ伯爵の函館さきいかチョコレート」は、当社社員によるチームと「はこだて雇用創造推進協議会」が、チョコのコーティング方法や味、食感のバランスなどについて試行錯誤を重ねて完成させました。チョコの甘さとイカの風味が絶妙にマッチし、幅広い年代の方に喜ばれています。インターネット通販サイト「キングべークyahoo!店」では、一番人気の商品となっています。

2017年発売、「イカ伯爵の函館さきいかチョコレート」

2017年発売、「イカ伯爵の函館さきいかチョコレート」

風通しのいい職場です

当社は社員同士のコミュニケーションを大切にしており、年3回程度、「敬友会」という親睦イベントを開催しています。具体的には、バーベキューや食事会、大沼や湯の川など近郊への一泊旅行など…毎回、とても楽しい会になることもあって、社員はほぼ100%が参加。フルタイムアルバイトの希望者も参加します。(社員負担は毎月500円の積み立てのみで、あとは会社が負担)

<a href="https://www.instagram.com/kingbake.natural/">キングベークナチュラル</a>(シエスタハコダテ内)はInstagramで情報発信中

キングベークナチュラル(シエスタハコダテ内)はInstagramで情報発信中

2018年5月現在、当社は社員の約4割が20代。若い社員や、異業種からの転職者が活躍しています。人口減少時代の今、私たちは「これまでと同じことを続けているだけではいけない」と危機感を持っています。今回の社員募集では、函館以外の土地や異業種での経験、フレッシュな発想に期待しています。ぜひ、当社に新しい風を吹き込んでください。

ご希望の方には、会社見学や、一日職場体験にも対応いたします。お気軽に、お問合せください。

(2018年5月公開)

  • <a href="https://store.shopping.yahoo.co.jp/hakodate-kingbake/">キングベークYahoo!店</a>。さきいかチョコや函館ラスク等を、インターネットを通じ、全国のお客様に販売しています。

    キングベークYahoo!店。さきいかチョコや函館ラスク等を、インターネットを通じ、全国のお客様に販売しています。

  • <a href="https://www.sharestar.jp/">シエスタハコダテ</a>に2018年、オープンした「キングカレー」。36年ぶりに復活した味は多くの市民に喜ばれています。

    シエスタハコダテに2018年、オープンした「キングカレー」。36年ぶりに復活した味は多くの市民に喜ばれています。

会社概要

株式会社キングベーク

経験不問。意欲と積極的なアイデアをどしどし採用する会社です。

事業内容
函館の地に於いて昭和20年創業し、古くからパン・洋菓子の販売製造を行って参りました。
北海道産及び国産の原材料を中心に使用し、安心・安全そして何より美味しさとお手頃価格にこだわり、お客様に喜んでいただけることを一番の願いとして全社を挙げて取り組んでおります。
販売店舗は函館市亀田本町にキングベーク本店、JR函館駅にキングスィーツ店、函館市本町にキングベークナチュラル店の3店舗です。
また函館市内に於いて、ミスタードーナツ4店舗を運営しております。

所在地
〒041-0813
北海道函館市亀田本町5番6号
その他
市内・市外の
拠点について
函館市内ミスタードーナツ4店舗・キングベーク本店・キングスィーツJR函館店 キングベークナチュラルシエスタ店
TEL
0138-43-1559

※求人への応募・お問合せは函館市IJUターン相談コーナーにご連絡ください。お問合せフォームはこちら

FAX
0138-43-5589
設立年
1952年6月
代表者
坂本欣也
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 130名
正社員 25名
資本金
46,500,000円
売上高
(前年度実績)
580,000,000円

現在募集中の求人情報(IJUターン向け)

求人情報1

店長候補

求人タイプ一般求人
仕事内容現場で店舗運営に於いて必要な作業、計数管理等を時間をかけて身につけていっていただきます。個人差はありますが、1年程度から数年にかかる場合があります。

商品に関する知識、製造に関する知識、接客に関する知識、技術等をじっくりと習得していきながら、店長候補として日々学んでいただきます。

店長に選抜され、現場でしっかりと力を付けてもらった方の中から、会社としては本社の幹部・管理スタッフに抜擢していく予定です。
勤務地 函館市内の各事業所
勤務時間 4時~24時の間のシフト制 (各現場ごとに所属長がシフト作成します。1ヶ月単位の変形労働時間制です。)
※時間外勤務 15時間程度
休日休暇 4週8休
給与 手当を含まない基本給:
月180,000円~

手当を含む総支給額:
月180,000円~

給与に関する補足:
賞与・燃料手当に関しては、会社業績によって支給・不支給を決定します。
モデル年収
求める人材
募集の背景
※詳細な求人情報の閲覧にはIJUターン相談コーナーへの
求職者登録が必要です。



企業一覧へ戻る

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市IJUターン相談コーナー

[函館市経済部雇用労政課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

求職者登録のご案内

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

ページトップへ戻る