ユウゲンガイシャソワレ・インターナショナル 有限会社ソワレ・インターナショナル

あなたの想いやアイディアを商品化できる職場です!

当社ラボが入居する函館市臨海研究所

当社ラボが入居する函館市臨海研究所

私たちソワレ・インターナショナルは日本全国はもちろん、韓国や香港にも拠点を持つ、化粧品・健康食品の製造販売会社です。

2017年12月、当社は函館市に研究開発拠点「タラソセラピー ラボ」を開設しました。
北海道大学と連携して「ガゴメ昆布」などの海藻の美容健康効果を研究し、「函館産の海藻を使った美容健康商品」という市場を創り出していきます。

【ソワレグループ】
有限会社ソワレ・インターナショナル
株式会社HSC COLLAGEN
株式会社ソワレ総合美容商社
株式会社ソワレ韓国
株式会社ソワレ香港
SOWARE BEAUTY ACADEMY
VINCRE
COLLOR’S GALLERY
SOWARE BEAUTY SALON
株式会社HSC COLLAGEN兵庫研究所
株式会社HSC COLLAGEN 函館工場

【事業内容】
化粧品・健康食品原料販売/化粧品製造販売/健康食品製造販売/各PB・OEM製品製造販売/美容機器・器具・卸売業/エステプラクティック技術スクール/輸出部/サロン事業部/福祉事業部/化粧品メーカーへの技術指導

当社製品の一部をご紹介します

美容液「タラソ・セラム」

美容液「タラソ・セラム」

北海道大学水産学部(函館市)の安井教授が研究開発し、函館の海で栽培されたガゴメ昆布、その名も「北大ガゴメ」を原料に使用しています。「北大ガゴメ」は、保湿や免疫力の向上に効果があるとされる「フコイダン」を通常のガゴメ昆布の2倍以上も含有。お肌にうるおいを与え、弾力に富んだモチモチのお肌へと導きます。

美容ドリンク「HSCコラーゲンプレミアム」

美容ドリンク「HSCコラーゲンプレミアム」

鳥取大学との共同研究により、粉末化しない「生コラーゲン」を美容業界で初めて使用。国内産真鯛から抽出した「液体コラーゲン10,000mg」、高級ツバメの巣「コロカリア」、さらにローヤルゼリーやプロポリス、ざくろ濃縮果汁など厳選美容成分を配合。最先端技術の容器を使うことで、保存料不使用も実現しました。財団法人日本ウェルネス協会認定推奨商品。

エイジングケアクリーム「IPST Hクリーム」

エイジングケアクリーム「IPST Hクリーム」

ヒトの脂肪細胞から幹細胞を培養する際に分泌されるたんぱく質を配合。さらに、植物幹細胞エキス、サラブレット臍帯エキス、サラブレットプラセンタエキス、超微粒子ナノゴールド液などを配合し、肌本来の活性力を呼び起こします。細胞膜に構造が似た「IPSTバイオカプセル」に包み込むことにより、機能成分を皮膚のバリアである角質層まで浸透させることに成功しました。

新ブランド「北海道美女物語」スタート

当社経営最高責任者 澁谷恵子は長年、皮膚細胞の活性化作用を持つ「フコイダン」を素材原料にした商品開発をしたいと考えていました。しかし、良いフコイダンが見つからず、日本全国を巡る中でようやく出会えたのが函館特産の「ガゴメ昆布」でした。

澁谷は2017年2月、函館地域の産官学連携組織「海藻活用研究会」の発足に参加し、理事に就任しました。また、当社は2017年12月、函館市臨海研究所内に研究開発拠点「タラソセラピー ラボ」を開設しました。

北海道大学水産学部を中心とする函館地域の「海藻・マリンバイオ研究」は世界のトップを走っています。当社は研究成果の産業化推進のために、化粧品やサプリメントの開発・製造販売を担います。新ブランド名は「北海道美女物語」。コンセプトは、厳しい気候環境の中でも、白くきめ細やかな肌を持つ北海道美女の秘密。全ての商品に北海道大学が開発した海藻栽培技術を利用して生産した「北大ガゴメ」を使用します。

また今後、美容師や化粧品メーカーの開発担当者を対象にした講演会や研修会を開催し、海藻由来の化粧品の認知度アップにも取り組みます。

3年後に10億円の売上目標を掲げ、お客様に真に喜ばれる商品を、函館で開発します。

ガゴメ昆布(写真提供:北海道大学水産学部)

ガゴメ昆布(写真提供:北海道大学水産学部)

当社の仕事のやりがい

函館での事業スタートにあたり、私たちと一緒に、化粧品やサプリメントの研究・商品開発に取り組んでくださる方を募集します(薬剤師資格者、または薬学・化学の知識がある方)。

主担当に加えて幅広い業務に携わっていただきますので、仕事が分業化された大手メーカーにはない、達成感を味わうことができます。当社はこれから、新ブランドの商品を続々と開発します。あなたの想いやアイディアを商品化することができます。お客様の喜びを自分の仕事の成果と感じることができる、やりがいのある仕事です。

函館は私たちにとっても新天地です。移住やUターンされる皆様と共に、この地に根差し、地域活性化に貢献できる企業になりたいと願っています。

ご興味ある方は、ぜひお気軽にお問合せください。

会社概要

有限会社ソワレ・インターナショナル

北海道大学と函館市と産官学連携し、北大ガゴメを配合した、化粧品、健康食品の開発

事業内容
化粧品・健康食品の製造販売
所在地
〒040-0052
北海道函館市大町13-1
臨海研究所
その他
市内・市外の
拠点について
兵庫県川西事業所
TEL
0120-947-669

※求人への応募・お問合せは函館市IJUターン相談コーナーにご連絡ください。TEL0138-21-3309(定休日:土日祝、年末年始) お問合せフォームはこちら

設立年
1991年8月
代表者
澁谷 恵子
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 15名
正社員 12名
資本金
9,000,000円
売上高
(前年度実績)
220,000,000円

現在募集中の求人情報(IJUターン向け)

求人情報1

製造業

求人タイプ一般求人
仕事内容化粧品の充填加工及びセットアップ
一般事務及び営業活動
勤務地 函館市大町13-1
勤務時間 9:00~17:00 (休憩1時間)
※時間外勤務 5時間
休日休暇 週休2日・祝日
給与 手当を含まない基本給:
月170000円~300000円

手当を含む総支給額:
月180000円~350000円

賞与(前年実績):
年2回


給与に関する補足:
年齢・経験・資格によって
モデル年収
求める人材
募集の背景
※詳細な求人情報の閲覧にはIJUターン相談コーナーへの
求職者登録が必要です。



企業一覧へ戻る

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市IJUターン相談コーナー

[函館市経済部雇用労政課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

求職者登録のご案内

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

ページトップへ戻る