ユウゲンガイシャソワレ・インターナショナル 有限会社ソワレ・インターナショナル

現在、UIJターン相談コーナーでの
求人募集はありません

あなたの想いやアイディアを商品化できる職場です!

当社ラボが入居する函館市臨海研究所

当社ラボが入居する函館市臨海研究所

私たちソワレ・インターナショナルは日本全国はもちろん、韓国や香港にも拠点を持つ、化粧品・健康食品の製造販売会社です。

2017年12月、当社は函館市に研究開発拠点「タラソセラピー ラボ」を開設しました。
北海道大学と連携して「ガゴメ昆布」などの海藻の美容健康効果を研究し、「函館産の海藻を使った美容健康商品」という市場を創り出していきます。

【ソワレグループ】
有限会社ソワレ・インターナショナル
株式会社HSC COLLAGEN
株式会社ソワレ総合美容商社
株式会社ソワレ韓国
株式会社ソワレ香港
SOWARE BEAUTY ACADEMY
SOWARE de VAINCRE
COLLOR’S GALLERY
Salon de SOWARE
株式会社HSC COLLAGEN兵庫研究所
株式会社HSC COLLAGEN 函館工場

【事業内容】
化粧品・健康食品原料販売/化粧品製造販売/健康食品製造販売/各PB・OEM製品製造販売/美容機器・器具・卸売業/エステプラクティック技術スクール/輸出部/サロン事業部/福祉事業部/化粧品メーカーへの技術指導

当社製品の一部をご紹介します

左/美容液「タラソ・セラム」 右/「タラソ・マスク」

左/美容液「タラソ・セラム」 右/「タラソ・マスク」

北海道大学水産学部(函館市)の安井教授が研究開発し、函館の海で栽培されたガゴメ昆布、その名も「北大ガゴメ」を原料に使用しています。「北大ガゴメ」は、保湿や免疫力の向上に効果があるとされる「フコイダン」を通常のガゴメ昆布の2倍以上も含有。お肌にうるおいを与え、弾力に富んだモチモチのお肌へと導きます。

健康&美容サプリメント「北大ガゴメカプセル」

健康&美容サプリメント「北大ガゴメカプセル」

北大ガゴメカプセルは、北海道食品機能性表示制度「ヘルシーDo」を取得した健康と美容のサプリメントです(北大ガゴメとは、北海道大学で研究開発された北大海洋栽培によるフコイダンを豊富に含んだガゴメコンブのことを言います)。

エイジングケア美容液「北海道美女物語 タラソエッセンス」

エイジングケア美容液「北海道美女物語 タラソエッセンス」

北大ガゴメエキス&リンゴ果実培養幹細胞エキス配合のオーガニック美容液。全国のエステサロンや美容室などプロショップでも使用されている大人気エッセンス。深層保湿で肌本来の活性力を呼び起こし、肌にハリ弾力を与え透明感を導く美容液です。

新ブランド「北海道美女物語」スタート

当社経営最高責任者 澁谷恵子は長年、皮膚細胞の活性化作用を持つ「フコイダン」を素材原料にした商品開発をしたいと考えていました。しかし、良いフコイダンが見つからず、日本全国を巡る中でようやく出会えたのが函館特産の「ガゴメ昆布」でした。

澁谷は2017年2月、函館地域の産官学連携組織「海藻活用研究会」の発足に参加し、理事に就任しました。また、当社は2017年12月、函館市臨海研究所内に研究開発拠点「タラソセラピー ラボ」を開設しました。

北海道大学水産学部を中心とする函館地域の「海藻・マリンバイオ研究」は世界のトップを走っています。当社は研究成果の産業化推進のために、化粧品やサプリメントの開発・製造販売を担います。新ブランド名は「北海道美女物語」。コンセプトは、厳しい気候環境の中でも、白くきめ細やかな肌を持つ北海道美女の秘密。全ての商品に北海道大学が開発した海藻栽培技術を利用して生産した「北大ガゴメ」を使用します。

また今後、美容師や化粧品メーカーの開発担当者を対象にした講演会や研修会を開催し、海藻由来の化粧品の認知度アップにも取り組みます。

3年後に10億円の売上目標を掲げ、お客様に真に喜ばれる商品を、函館で開発します。

ガゴメ昆布(写真提供:北海道大学水産学部)

ガゴメ昆布(写真提供:北海道大学水産学部)

当社の仕事のやりがい

函館での事業スタートにあたり、私たちと一緒に、化粧品やサプリメントの研究・商品開発に取り組んでくださる方を募集します(薬剤師資格者、または薬学・化学の知識がある方)。

主担当に加えて幅広い業務に携わっていただきますので、仕事が分業化された大手メーカーにはない、達成感を味わうことができます。当社はこれから、新ブランドの商品を続々と開発します。あなたの想いやアイディアを商品化することができます。お客様の喜びを自分の仕事の成果と感じることができる、やりがいのある仕事です。

ご興味ある方は、ぜひお気軽にお問合せください。

(2022年3月 更新)

会社概要

有限会社ソワレ・インターナショナル

北海道大学と函館市と産官学連携し、北大ガゴメを配合した、化粧品、健康食品の開発

事業内容
化粧品・健康食品の製造販売
所在地
〒040-0052
北海道函館市大町13-1
臨海研究所
その他
市内・市外の
拠点について
兵庫県川西事業所
TEL
0120-947-669
設立年
1991年8月
代表者
澁谷 頼央
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 15名
正社員 12名
資本金
10,000,000円
売上高
(前年度実績)
220,000,000円

現在募集中の求人情報(UIJターン向け)

現在募集中の求人はございません。

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市UIJターン相談コーナー

[函館市経済部雇用労政課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

登録する

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

企業一覧へ戻る

ページトップへ戻る