ガイアクリエーション 株式会社ガイアクリエーション

コミュニケーションプランニングで地域を元気に

イベント運営実績は地域No.1!

イベント運営実績は地域No.1!

 弊社は函館、みなみ北海道の観光関連を中心に、自治体や企業の販売促進事業を幅広く手掛けています。

<具体的には>
◎自治体や企業から受託するプロモーションの企画・実施、各種プロモーションアイテムの制作、イベントの企画・運営
◎観光に関わる各種セミナーやテーマに即した人材育成業務
◎観光客の消費動向調査、市場ニーズ調査など、各種のリサーチ業務
◎マーケットリサーチに基づく総合的な販売促進企画
◎宿泊企画、飲食企画、旅行企画、ノベルティー制作など各種の商品開発企画 など

私たちの仕事には、形のないものを形にしていく喜びがあります。
「これを売りたい」「伝えたい」「課題を解決したい」
お客様の要望を伺い、ターゲットをリサーチ。パンフレットやWEB、紙媒体、看板、イベント、テレビCM…様々な選択肢を予算内で組合せ、最も効果的な方法を提案します。

自社出版の観光情報誌「comodo」日本語版・中国語版、制作物実績例

自社出版の観光情報誌「comodo」日本語版・中国語版、制作物実績例

代表取締役 大井清二

代表取締役 大井清二

◆社長メッセージ 
 今回の募集では、勇気を持ってチャレンジできる人を求めます。弊社の仕事は多岐にわたります。様々な仕事を通して成長していただくためにはチャレンジ精神は欠かせません。初心者の方でも、印刷やWEBなどに関する専門知識は、入社後の勉強会などを通じて学ぶことができます。また、企画やお客様への提案営業、イベント運営は、先輩社員のサポートを通じて徐々に身に着けていただきます。
 私たちの仕事の面白さは、プロジェクトごとに内容が変わり、新しい発見や学びがあることです。学生や専門家、地域の活動家、パフォーマーなど、様々な方との出会いもあります。人生の幅が広がり、人として成長できる環境がそろっています。
 今後、弊社は、北海道全域や日本という市場の中で業務拡大を目指していきたいと考えています。函館で面白い仕事をしたい方、自分の能力をもっと発揮したいという積極性がある方、ぜひ一緒に仕事をしましょう。ご応募をお待ちしています。

  • 冬の函館を代表するイベント「はこだてクリスマスファンタジー」。創設時より弊社代表がボランティア参加し、冬の賑わいづくりに貢献しています。

    冬の函館を代表するイベント「はこだてクリスマスファンタジー」。創設時より弊社代表がボランティア参加し、冬の賑わいづくりに貢献しています。

  • 【弊社実績】みなみ北海道最大級の食のイベント「はこだてグルメサーカス」。2016年は東北6県のお祭りが集結し、27万1000人が来場しました。

    【弊社実績】みなみ北海道最大級の食のイベント「はこだてグルメサーカス」。2016年は東北6県のお祭りが集結し、27万1000人が来場しました。

  • 【弊社実績】2016年6月、函館アリーナで初開催の「函館・南北海道特産食品展示商談会」。各種コンベンションの企画運営も手掛けます。

    【弊社実績】2016年6月、函館アリーナで初開催の「函館・南北海道特産食品展示商談会」。各種コンベンションの企画運営も手掛けます。

社員インタビュー

  • 営業企画部(入社3年)
    営業企画部(入社3年)

     私は函館市緊急雇用事業(期間契約)で入社した後、2014年に、正社員として入社しました。お客様の要望や期待に対し、どのようにして応えるか…お客様やユーザーの立場になって熟考し、企画提案をまとめます。入社前に想像していた以上に挑戦のしがいがある仕事ばかりで、常に学びがあります。企画が実現した時や、お客様との信頼関係を築けた時には、本当にやりがいを感じます。
     今の職場にやりがいを感じられない方はぜひ、弊社へ。様々な出会いと学びを通じて、一緒に成長しましょう。

  • 業務部(入社8年)
    業務部(入社8年)

     私の担当業務は、イベントの企画・運営、パンフレットや広告の製作、フリーペーパーの発行等、多岐に渡ります。それらの業務はチームで遂行するため、コミュニケーションは欠かせません。弊社は人間関係の風通しが良く、上司にも遠慮なく意見を言えます。チームワークで物事を成し遂げるのが好きな方、いろいろなことをやってみたい方にはピッタリの職場です。

会社概要

株式会社ガイアクリエーション

コミュニケーションプランニングで地域を元気に!

事業内容
販売促進企画、各種広告物制作、イベント企画制作
Web制作、出版、総合産業支援サービス
所在地
〒040-0074
北海道松川町6-1
加藤ビル1階
TEL
0138-85-6144
FAX
0138-86-7144
設立年
2005年5月
代表者
代表取締役 大井 清二
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 7名
正社員 7名
資本金
10,000,000円
売上高
(前年度実績)
110,000,000円

現在募集中の求人情報(IJUターン向け)

求人情報1

企画・提案型営業

求人タイプ一般求人
仕事内容◆広告・宣伝の企画書制作、営業、イベント運営、自社出版「函館・みなみ北海道観光情報誌comodo」営業 等
<当社の主なイベント実績>
 ・はこだてグルメサーカス
 ・JRA函館競馬場イベント
 ・はこだてクリスマスファンタジー等
勤務地 函館市内
勤務時間 9:00~18:00、5月~10月土曜9:00~15:00 (休憩1時間、実働8時間)
※時間外勤務 業務状況や季節によって変動します
休日休暇 日曜、祝日、11月~4月土曜、年末年始
給与 手当を含まない基本給:
月140,000円~250,000円

手当を含む総支給額:
月170,510円~304,510円

給与に関する補足:
経験、年齢、職能により決定。上記の総支給額には、月30時間分の定額残業手当を含みます(30時間に達しなくても支給。30時間を超える場合は追加。)
モデル年収
求める人材
募集の背景
※詳細な求人情報の閲覧にはIJUターン相談コーナーへの
求職者登録が必要です。



企業一覧へ戻る

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市IJUターン相談コーナー

[函館市経済部労働課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

求職者登録のご案内

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

ページトップへ戻る