トランスコスモスカブシキガイシャ トランスコスモス株式会社

現在、函館エリア在住者向け情報での
求人募集はありません

当社が就職・転職先として選ばれる「3つの理由」

函館ラボ内でのMTG風景

函館ラボ内でのMTG風景

就職・転職はチャンスの時。その選択によってあなたの未来が開けます。
私たちトランスコスモス株式会社は、国内トップクラスのWebインテグレータです。2017年4月に函館ラボを開設し、積極的に現地採用を行っています。
函館ラボをはじめとする当社の地方拠点には、家族や友人との暮らしを楽しみつつ「やりがいある仕事」に打ち込む社員たちがいます。本ページでは、彼らが当社を選んだ主な理由についてまとめます。ぜひ「当社が就職先・転職先として選ばれる理由」をご一読ください。

実務を通じて先輩社員が研修を行います

実務を通じて先輩社員が研修を行います

■1.誰もが知っている大手企業のWebサイト制作に携わることができる!

当社は、Web制作業界において技術力や提案力を高く評価され、日本を代表する大手企業からWeb制作をご依頼いただいています。中には、Webサイトに年間億単位の予算を投じるお客様もいます。社内は開発工程(ディレクション・デザイン・マークアップ)ごとの完全分業制を取っているため、個々の専門性を高められる環境です。もちろん、営業に出かける必要はありません(東京の営業担当と連携して仕事を進めます)。
当社なら、「函館で暮らしつつ、東京と同じように最先端&刺激のある仕事」が実現します。

JR函館駅から徒歩6分のオフィスビル6階にある函館ラボ

JR函館駅から徒歩6分のオフィスビル6階にある函館ラボ

■2.研修制度が充実

業界未経験者や実務経験が浅い方の採用を積極的に行う当社は、社員研修にも力を入れています。
インターネット上には当社オリジナル教材を用意しており、社員はいつでもアクセスして勉強をすることができます。

当社は案件ごとに業務を細分化し、担当者要件を設定するため、スキルが上がれば上がるほど対応できる業務の幅が広がります。また、1案件に対して複数人でチームを組むなど実務を通じて適切に指導できる体制を取っています。成長を実感できるステップをたくさん用意していますので、成長意欲の高いかたにはピッタリの職場です。

6階にあるオフィスからは函館山と函館港を一望

6階にあるオフィスからは函館山と函館港を一望

■3.専門家が監修した、快適で居心地の良いオフィス

函館ラボ開設にあたっては、オフィスデザインの専門家に監修を依頼。座り心地の良いワークチェアや仕事しやすい配置はもちろんのこと、オフィスの一角に設けたソファスペース、話しやすいミーティングスペース、オフィスとは別の階に設けたリフレッシュルームなど、社員が快適で居心地よく仕事できる職場環境を整えました。当社への応募を検討される方にはオフィス見学をしていただくことも可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください(取り扱い案件の状況によっては、守秘義務のためオフィス見学を受付できない場合もあります)。

リフレッシュスペースも完備

リフレッシュスペースも完備

■転勤無しも選択可。さらに、土日祝休み、時間外手当全額支給、将来性あり!

当社は全国各地で採用活動を行っておりますが、住み慣れた地で長く勤めたいという社員のことを考え、転勤有無を選べる制度があります(地域型の正社員、函館勤務限定の契約社員)。また、完全週休2日制(土日)に加え祝日も休み、時間外手当の全額支給、育児休業の支援、出産後による退職者の再雇用に積極的に取り組んでいます。当社なら、家庭や趣味、地域活動と仕事を両立させることが可能です。

函館で、将来性とやりがいのある仕事をしたいという方はぜひ当社の扉を叩いて下さい。

社員インタビュー

  • デザイナー(入社7年目)
    デザイナー(入社7年目)

    私はWebデザイン業務を担当しています。携わる業務は大手企業ばかりで、さまざまな経験を積むことができます。分業制のため、社員はデザインやコーディングなど得意分野に特化してスキルを磨くことができ、やりがいを感じています。勉強会や資格認定テスト制度など、社員のスキルアップを支援する仕組みがあることも魅力です。
    IT業界というと残業が長いイメージがあるかもしれませんが、当社は残業時間に基準があり、きちんと管理されています。時間外手当は全額支給されます。土日祝もしっかり休めて、プライベートと仕事の両立がしやすい環境はとてもありがたいです。

(2023年2月 更新)

会社概要

トランスコスモス株式会社

函館に住みながら首都圏と同等の大規模Web制作業務に携われます。

事業内容
デジタルマーケティングサービス・コンタクトセンターサービス・ビジネスプロセスアウトソーシングサービス・ECワンストップサービスなど。
当事業所ではWebサイト企画・制作業務全般に特化。
所在地
〒040-0063
北海道函館市若松町2-5
明治安田生命函館ビル6F
その他
市内・市外の
拠点について
世界30の国と地域171拠点
TEL
0138-24-1040
FAX
0138-24-1041
設立年
1985年6月
代表者
奥田昌孝
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 65787名
資本金
290億6596万円
売上高
(前年度実績)
3364億500万円

現在募集中の求人情報(函館エリア在住者向け)

現在募集中の求人はございません。

応募・問合せ先

この求人に応募またはお問い合わせしたい場合は掲載企業に直接ご連絡ください

トランスコスモス株式会社

TEL 0138-24-1040

MAIL ueda.naoto2@trans-cosmos.co.jp

(担当:上田直人)

さらに企業情報を見る

企業一覧へ戻る

ページトップへ戻る