ハコダテトヨペット 函館トヨペット株式会社

クルマを通してヒトと街とつながるシゴト

当社は、1956年の創業以来、この地域に根差した経営をしています。現在、函館市内と道南にトヨペット店7店舗を展開するほか、中古販売「ビーマックス」を2店舗経営。関連会社には函館日野自動車(トラック・バス販売)、インポート・プラス(アルファロメオ、クライスラー等の正規ディーラー)、ジェームス函館(カー用品・メンテナンス)、マークス(BMW正規ディーラー)があり、お客様からの多様なニーズに応えています。

「トヨペット」は、トヨタ車の中でもグレードの高いクルマを扱う点が特徴です。マークX、ハリアー等の高級車種に加えてコンパクトカーまで幅広い車種を扱うため、お客様の層は幅広く、ご家族ぐるみでお付き合いくださる方もいらっしゃいます。

職種紹介:営業スタッフ

営業スタッフは、会社の「顔」であり「主役」。
お客様の生活に寄り添い、クルマの相談を一手に引き受ける「カーライフパートナー」です。お客様からの信頼と感謝が原動力になる、やりがいのある仕事です。

「クルマに詳しくないお客様にも分かりやすい言葉で伝えられるよう、いつでもお客様目線でお話しすることを心がけています。」
ー 五稜郭店 営業スタッフ 安田連

職種紹介:サービスエンジニア

サービスエンジニアは、クルマの点検整備や修理を通じてお客様への価値を創造する、会社の屋台骨です。自分たちの仕事がお客様の喜びに直結するやりがいと、日々の確かなスキルアップを実感できる職場です。

「まだまだ分からないことばかりですが、先輩方の指導のもと、自分が少しづつ成長していることにやりがいを感じます。」
ー 五稜郭店 サービスエンジニア 小川祏平

社会貢献活動

当社は、地域への社会貢献活動に力を入れています。

写真左上)春と秋には交通安全週間に合わせて、安全運転啓発活動を行っています。

写真左中)地元の方々と水辺の環境保護のため、清掃活動「アクアソーシャルフェス」を毎年行っています。

写真左下)「ふれあいグリーンキャンペーン」として、近隣自治体への緑化支援活動を40年以上続けています。

写真右)函館トヨペット 本社

主な社内イベント

社員のモチベーションアップ、スキルアップ、社内コミュニケーションの活性化のために、社内イベントを実施しています。

  • 3月 社員大会

    3月 社員大会

  • 7月 サービス技術コンクール

    7月 サービス技術コンクール

  • 8月 港まつり「いか踊り」への参加

    8月 港まつり「いか踊り」への参加

社員インタビュー

  • 営業スタッフ  高田知昴  
    営業スタッフ  高田知昴  

    じっくりとお客様との関係づくりが出来る環境です。自分を知ってもらえれば、クルマは誰でも売れます。お客様に喜ばれる仕事を、一緒に楽しんでみませんか。

  • 営業スタッフ  長谷英美  
    営業スタッフ  長谷英美  

    弊社は女性のキャリアアップへの理解度が高く、女性が活躍できる職場環境だと断言できます。女性ならではの丁寧さを喜んでくださるお客様もいて、日々、やりがいを感じます。

  • 石川店 店長  木村雅樹  
    石川店 店長  木村雅樹  

    営業というと売りつけるという印象があるかもしれませんが、実際は全く違います。クルマというものは生活必需品ですし、普段からお客様に頼りにしていただければ、時期が来ればお客様の方から声をかけてくださいます。また、お客様は若い方から大きい会社の社長様まで幅広く、いろいろな経験ができます。皆さんと一緒に仕事ができることを楽しみにしています。

  • エンジニアスタッフ 村上大地
    エンジニアスタッフ 村上大地

    心を込めた整備の先に、完成の喜び・お客様からの感謝の言葉があります。頑張った分、成長と、やりがいを感じています。

  • 採用担当 坂上裕一
    採用担当 坂上裕一

    当社には「期待人材はこんな方」といった、がちがちなイメージはありません。お客様にも、様々な方がいらっしゃいます。入社される方には、これまでのご経験や能力を生かして、しっかりとお客様との絆を作っていただければと願っています。

会社概要

函館トヨペット株式会社

充実・満足できる職場で働き、函館の街とお客様に気持ちをお返ししてゆく。そんな会社です。

事業内容
自動車及び自動車関連商品販売事業、自動車整備事業、損害・生命保険代理店事業、情報通信商品販売事業
所在地
〒041-0802
北海道函館市石川町169-35
その他
市内・市外の
拠点について
販売店舗9か所(内U‐Car店舗2か所)、サービス店舗7か所、保険ショップ2か所
TEL
0138-46-2111

※求人への応募・お問合せは函館市IJUターン相談コーナーにご連絡ください。お問合せフォームはこちら

FAX
0138-46-2119
設立年
1956年3月
代表者
代表取締役社長 河村 隆平
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 129名
正社員 112名
資本金
30,000,000円
売上高
(前年度実績)
4,400,000,000円

現在募集中の求人情報(IJUターン向け)

求人情報1

営業スタッフ(新車・U-Car)

求人タイプ一般求人
仕事内容・新車・中古車販売
・自動車関連商品販売
・定期フォローを通じたお客様づくり
勤務地 新車‐市内4店舗・地方3店舗の何れか U‐Car‐市内2店舗の何れか
勤務時間 9:00~17:30 (休憩1時間、実働7.5時間)
※時間外勤務 月20時間程度
休日休暇 毎週火曜、第1・3月曜、年間104日
給与 手当を含まない基本給:
月162,200円~193,300円

手当を含む総支給額:
月169,200円~200,300円

賞与(前年実績):
年2回

モデル年収
求める人材
募集の背景
※詳細な求人情報の閲覧にはIJUターン相談コーナーへの
求職者登録が必要です。



求人情報2

サービスエンジニア

求人タイプ一般求人
仕事内容自動車の整備(車検・一般整備)
勤務地 工場併設7店舗(市内4店舗、地方3店舗)の何れか
勤務時間 9:00~17:30 (休憩1時間、実働7.5時間)
※時間外勤務 -
休日休暇 毎週火曜、第1・3月曜、年間104日
給与 手当を含まない基本給:
月162,200円~189,700円

手当を含む総支給額:
月169,200円~196,700円

賞与(前年実績):
年2回

モデル年収
求める人材
募集の背景
※詳細な求人情報の閲覧にはIJUターン相談コーナーへの
求職者登録が必要です。



企業一覧へ戻る

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市IJUターン相談コーナー

[函館市経済部雇用労政課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

求職者登録のご案内

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

ページトップへ戻る