アプリシステムズ 株式会社アプリシステムズ

現在、UIJターン相談コーナーでの求人募集はありません

次のステージへ挑む今。求む!新戦力

五稜郭のオフィスビル4階、快適な事務所です

五稜郭のオフィスビル4階、快適な事務所です

【当社について】
 当社は、現社長が、通信業や製造業のシステム開発エンジニアとして培った技術力を活かして2003年に創業しました。アプリケーション開発、Webサイト制作などのインターネット関連、システムに関するコンサルテーション事業を展開し、2006年には法人化。大手企業との契約を少しずつ増やしながら、協力会社として受託案件に取り組み、経営基盤を固めました。

【求む!新戦力】
 現在、当社は「製造 IoTコアシステム」の自社開発に力を入れています。「IoT(アイオーティー)」とはInternet of Thingsの略で、加工機械やロボットなどにセンサを配置し、物理的なモノの世界とインターネットを結びつける技術です。例えば、この技術を装置管理システムに導入するとメンテナンスが楽になります。作業支援システムに導入すると物の流れの正確なコントロールが可能となり、効率化や、エンドユーザーの満足度向上が図れます。
 当社はこの製造IoTコアシステムに関する高い技術力を有し、直近では、6000人規模の大手半導体工場への導入実績があります。調査会社 IDC Japan ㈱の調査によると、日本国内におけるIoT市場は、2020年には約13兆円に成長するとのこと。このチャンスをともに掴み、会社の成長の中で自分自身の成長や夢も叶えたいというアグレッシブな新戦力を求めています。

「技術力を核に、社会性のあるチームを目指します」

株式会社アプリシステムズ 代表取締役社長 平井直弘

株式会社アプリシステムズ 代表取締役社長 平井直弘

【社長メッセージ】
 当社はこれまで「営業の専任担当者」を置かなかったのですが、一つの仕事が次の仕事と新たな展開を呼ぶ・・・その良い連鎖の中で経営を安定化させることができました。中堅社員も増え、今が新しい挑戦をする時だと考えています。
 当社は「製造IoTコアシステム」の自社開発技術を持ち、ニーズに応じたカスタマイズで最適のシステムを納品する事ができます。市販のパッケージソフトには様々な機能が盛り込まれていますが、その分、高額なため導入できない中小企業が多くいらっしゃいます。当社なら、必要な機能だけを安価に実現し、顧客企業のコスト削減や価値の向上に貢献します。また、既に生産管理システムを持つ企業には、そのシステムへの追加や改善を提案することが可能です。
 現在は社員ほぼ全員がシステムエンジニアという技術者集団ですが、今回の募集を通じ、営業やメンテナンススタッフ、入力サポートスタッフなどを増員する計画です。あらゆる業務に対応できる、社会性のあるチームを目指しています。全国、全世界に私たちの活躍するフィールドは広がっていますが、人がいないことには実現しません。ぜひ、あなたの意欲を当社で活かしませんか。未経験者も歓迎します。プラス思考で物事を考え、目標を持ち、自ら楽しんで仕事ができる方をお待ちしています。

(2019年1月 更新)

  • 勉強会を活発に行い、社員のスキルアップ支援を積極的に行っています。

    勉強会を活発に行い、社員のスキルアップ支援を積極的に行っています。

  • 2016年8月~10月、市電「箱館ハイカラ號」の運行状況提供システムを運営。

    2016年8月~10月、市電「箱館ハイカラ號」の運行状況提供システムを運営。

  • 五稜郭公園のすぐ近くにある当社。周辺には、スポーツ施設、飲食店が多数あり、昼食時やアフター5も充実できる環境です

    五稜郭公園のすぐ近くにある当社。周辺には、スポーツ施設、飲食店が多数あり、昼食時やアフター5も充実できる環境です

社員インタビュー

  • システムエンジニア (入社4年)
    システムエンジニア (入社4年)

    東京からのUターン就職です。「地元である函館を少しでも活性化できるような仕事をしたい」と考えて就職を行っていたところ、当社に出会い、入社しました。2016年8月~10月に当社が試行した「市電ロケーションシステム」は、観光客の利用が多い「箱館ハイカラ號」の位置情報をスマホで確認できるサービスです。このような仕事を通じて、函館を盛り上げていけることにやりがいと喜びを感じています。

  • システムエンジニア (入社7年)
    システムエンジニア (入社7年)

    私は情報系の大学を卒業後、第2新卒として当社に入社しました。今までは主に次世代コアネットワークの開発分野で、最先端技術や大規模なシステム開発に携わりました。入社3年目にはリーダーを経験し、最近は、求職者向けの企業説明会にも参加させていただいています。若いうちからこういった様々な経験ができるのは当社だからこそ。成長できる機会が多いことが、当社で働く魅力です。

(2021年5月 更新)

会社概要

株式会社アプリシステムズ

次のステージへ挑む今。求む!新戦力

事業内容
ソフトウェアの受託開発・自社開発・常駐開発(組込・制御ソフト、業務ソフト、WEBシステム)
WEB制作(ディレクション、デザイン、コーディング)
自社開発商品の企画・販売
システムコンサルティング業務
所在地
〒040-0001
北海道函館市五稜郭町1-14
五稜郭114ビル4F
TEL
0138-54-6511
設立年
2006年1月
代表者
代表取締役社長 平井 直弘
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 25名
正社員 25名
資本金
10,000,000円

現在募集中の求人情報(UIJターン向け)

現在募集中の求人はございません。

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市UIJターン相談コーナー

[函館市経済部雇用労政課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

求職者登録のご案内

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

企業一覧へ戻る

ページトップへ戻る