タツミショウジカブシキガイシャ 辰己商事株式会社

現在、IJUターン相談コーナーでの求人募集はありません

弊社スローガン「心を込める。架け橋となる。」

辰己商事株式会社 代表取締役 辰己博康(東京からのUターン経験者です)

辰己商事株式会社 代表取締役 辰己博康(東京からのUターン経験者です)

弊社は1973年(昭和48年)に設立した、函館不動産業界の老舗企業です。函館市・北斗市・七飯町を営業エリアとして、賃貸物件の仲介、中古住宅の売買など、不動産に関することは何でも幅広く取り扱っています。中でも賃貸物件の管理業務は他社に先駆けて始めたため、多くのオーナーから物件をお任せいただき、信頼関係を築いてきました。

<弊社スローガン「心をこめる。架け橋となる。」>
 私たちのお客様は、人生の転機を迎えられている方です。その中には、ご家族との死別や離婚など、精神的に辛い状況の方々もいらっしゃいます。「現状を変えよう」と考え、最初に連絡するのが私たちなのです。お客様のお話をじっくり伺い、一緒に悩み、心のこもった対応をしていかなくてはなりません。場合によっては、不動産に関すること以外でもご相談にのります。お客様が安心して新しい暮らしを始められるようにお手伝いする、その架け橋となるのが、私たちの使命だと考えています。

<不動産業界 未経験でもOK>
 現在、弊社で活躍する社員は皆、業界経験10年以上のベテランです(そのうち、仲介業務を担当する3名はいずれも30~40代の中堅です)。未経験の方が入社した場合、先輩社員がその方のスキルに合わせてマンツーマンで指導しますし、業務を始めてからも万全にサポートしますのでご安心ください。資格取得のための補助や、不動産や営業について学べる外部研修への参加もあります(弊社はLIXILグループ不動産チェーンに加盟しており、豊富な研修メニューが利用できます)。
 仕事に際して大切なのは「お客様に心のこもった対応をしよう」という姿勢があることです。また、やる気を持っていることですね。前職でも、学生時代の経験でも良いので、何かに一生懸命取り組んだ経験がある方を歓迎します。

【今後の事業計画について】

これからの日本は人口が減り、特に函館のような地方都市は縮小していきます。そんな中で弊社は、事業領域を拡大し、住まいのワンストップサービスを提供する企業を目指し成長していきたいと考えています。
 
<住まいに関するサービスには様々なものがあります>
◇ストーブや冷房などの住宅設備(新設、修理、買い替え)
◇火災保険、地震保険、家財保険
◇ケーブルテレビやインターネット
◇宅配の水(ウォーターサーバー)
◇2016年春スタートの電力自由化に伴う新電力サービス など

 この実現のためにはまず、契約時に親切丁寧な対応を心掛け、お客様が何か困った時に「辰己商事に聞こう」と思い出していただけるよう努めます。また、クレーム時にはお客様のご不満やご不安をしっかり受け止め、問題解決まで責任もって対応し、真の信頼を得たいと考えています。
 
 お客様の様々なニーズにお応えし、お役に立てたという実感が、私たちの仕事のやりがいです。快適な暮らしのサポートや空き物件の有効活用を通じ、函館がより良い街になるよう尽力します。

社員インタビュー

  • 賃貸営業 (入社11年)
    賃貸営業 (入社11年)

    私は学生時代に建築について学び、以前は現場での仕事に就いていました。営業職は初めてでしたが、募集要項に「社員研修に力を入れている」と書いてあったのを見て、応募をしました。実際に入社してみて、資格取得のための補助があったり、自分の興味がある研修に参加させてもらえるなど、バックアップ体制が充実していると感じます。
    不動産業界の仕事は幅が広いので、あなたの今までの知識や経験がいろんな形で活かせると思います。

会社概要

辰己商事株式会社

昭和48年創業!現社長は4代目!!函館不動産業界の老舗です!

事業内容
不動産の売買、賃貸、管理及びその仲介住宅、店舗、事務所の建売業建物の建築工事の請負施行。損害保険代理店業。
所在地
〒040-0033
北海道千歳町11-4
TEL
0138-23-3736
FAX
0138-23-3767
設立年
1973年2月
代表者
辰己 博康
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 7名
正社員 5名
資本金
20,000,000円

現在募集中の求人情報(IJUターン向け)

現在募集中の求人はございません。

企業一覧へ戻る

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市IJUターン相談コーナー

[函館市経済部労働課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

求職者登録のご案内

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

ページトップへ戻る