カブシキガイシャラルズネット 株式会社ラルズネット

お客様と社員の成長エンジンに

社内風景。リモートワーク中の社員とも常時ウェブでつながっています

社内風景。リモートワーク中の社員とも常時ウェブでつながっています

「地方から日本を元気にする」をモットーに掲げる当社は、不動産に特化したWEB広告・制作企業です。

家探しポータルサイト「不動産☆連合隊」の運営と「ホームページ制作」を主軸に、北海道から九州まで全国約850社の不動産会社様を顧客とし、1000件以上の制作実績があります。

■業務内容・強み

★業務内容

1.不動産ポータルサイト「不動産☆連合隊」の運営

2.ホームページ制作

3.システム開発

4.経営コンサルティング

★強み

「広告を掲載するだけ(広告)」「ホームページをつくるだけ(制作)」「アドバイスをするだけ(コンサルティング)」といった事業をそれぞれ単独で行う企業はたくさんあります。そのため不動産会社様には、「必要なことをまとめて全部そろえてくれる会社はないのだろうか」とのジレンマがありました。

ラルズネットは、不動産会社様の「集客」と「制作」と「アドバイス」をワンストップで行なう【不動産専門のWEBコンサルティング会社】です。

「ラルズネットに頼めば、不動産事業に必要なものが全部そろう!ほんとに助かる!ありがとう!」

そう言われることが多く、それこそがまさに競合優位性を高く保てている当社のビジネスモデルだと考えています。

ラルズネットは不動産専門のWEBコンサルティング会社です

ラルズネットは不動産専門のWEBコンサルティング会社です

★ビジョン

「お客様と社員を、何がなんでも成長させる」。

創業以来持ち続けている、ブレることのないこの信念が当社最大の武器です。

不動産会社様が成長すると、取引したエンドユーザーにより大きな幸せをもたらすことができます。その様子を見て、当社の社員は「もっとがんばろう!」と努力するようになり、その結果サービスの質が上がり、会社そのものが成長していきます。

お客様一社一社、そして社員一人一人が、ラルズネットという器を通して「成長できた」と感じてもらえる成長エンジン企業になることを、自社のあるべき姿だと考えています。

★全国展開!クライアントは850社以上

当社は、北は北海道から南は九州まで、日本全国に850社以上ものクライアントを抱えています。そのため、デザイナーやエンジニアは自分の作った制作物が近隣の地域だけでなく、日本中のお客様に納品されるため、とてもやりがいがあります。

旅行で遠出した時にたまたま通りがかった不動産会社様の前に「連合隊」ののぼりが出ていると、「こんな所にまで当社のお客様がいるんだなあ」と実感します。

■充実した福利厚生

・年間休暇約130日以上

「どの会社よりも休暇を多く取ろう」を合言葉に、124日前後の通常休暇に加えて有給休暇を少なくとも6日以上取得することを必須としています

・リモートワーク、時差出勤制度完全導入

特別な理由がなくても、全社員がリモートワークや時差出勤制度を利用できます

・ノー残業デー、オーバーワーク管理

ノー残業デーを毎週設けているほか、残業が発生した場合も残業時間管理システムの導入により、オーバーワークを未然に防いでいます。

・資格取得支援制度、学習支援制度

入社後、業務内容に関連する資格試験を受験して合格した場合は、受験料を最大5万円まで還付します。スキルアップに必要な参考書やオンラインセミナーへの参加費用なども当社が負担します

・保育手当で子育て世代を応援

お子さまの保育料の半額相当額を会社が補助します。また、提携契約を結んだ保育園をおよそ半額程度の保育料で利用できます

・多彩な福利厚生サービスが使い放題

社内規定による福利厚生のほか、業界最大手の福利厚生サービス「ベネフィットステーション」が使い放題です。映画館などのレジャー施設をはじめ、宿泊施設・日帰り温泉、さらに全国1万5000店舗の飲食店などが最大半額で利用できます。オンライン学習ツールや育児に関するサービスなども割引価格で利用できます

・飲み放題の無料自販機設置

札幌オフィスと函館オフィスには、すべての飲み物が完全無料の自動販売機を設置しています。コーヒー、紅茶、ジュース、緑茶などラインナップは一般的な自動販売機と同じ。自販機に入れてほしい飲み物のリクエストも受け付けています

・飲み会にかかる費用は全額会社負担

忘年会や新入社員歓迎会など、年に何度かある社員の飲み会は、会費だけでなく往復のタクシー代も全額会社が負担します

札幌・函館オフィスにある完全無料の自動販売機

札幌・函館オフィスにある完全無料の自動販売機

■こんな社風です

出る杭は打たずに伸ばす!オープンで風通しのいい社風です

出る杭は打たずに伸ばす!オープンで風通しのいい社風です

当社は年齢やキャリアに関わらず、誰の発言でも「良いものは良い」と認め合う環境が徹底されています。また、WEB上で報告し合うことで誰もが同じように活動内容を把握できるため、特定の上司に自分の評価が曲げられることもありません。

実力次第で、若くして責任ある役職に就くスタッフも多くいます。風通しの良い社風を常に心がけているため、世の中によくある人間関係の悩みは全くありません。

★職場の雰囲気

ゆるーく、自由な感じです。昼休みに2階から楽しげな声がするのでのぞいて見ると、新入社員がテレビゲーム大会を開いていたこともあります。

最近はリモート勤務の社員が多いのであまり使われていませんが、札幌オフィス・函館オフィスには卓球台があり、社内イベントの際や仕事帰りによく使われていました。

昼休みにゲーム大会を開く社員たち

昼休みにゲーム大会を開く社員たち

★社員の年齢構成

近年は新卒採用を増やしていることもあり、20代が約55%、30代約30%、40代以上約15%となっています。

■求める人材像

新しいことに興味を持ち、変化に対応できる人を求めています

新しいことに興味を持ち、変化に対応できる人を求めています

・素直さ

当社が第一に求めている素質は素直であることです。自己流にならず、当社のやり方をしっかりと吸収できる人を求めています。

・根気強さ

「これはやりたいことと違う」と仕事を選ぶ人よりも「ムダなことは1つもない」という気持ちで仕事に臨む人を求めています。

・自ら学ぶ姿勢

「習っていないからできない」というのでは成長は期待できません。受け身ではなく、自ら学ぶ姿勢がある人を求めています。

・好奇心

変化が激しいこの業界では、新しいことに興味を持つ姿勢が重要です。最新機器や先端技術などが好きな、好奇心旺盛な人を求めています。

・想像力

「これをやったらどんな事が起きるだろう?」と、自分の行動結果から何が起こるのかをいくつも思い描ける人を求めています。

・課題と解決策の追求

ミスがあったとき、その場しのぎではなく、根本的な原因を特定し、二度と起きない仕組みを考えようとする人を求めています。

・変化への適応力

物事は常に変化し、その速度は加速しています。慣れている業務を続けるだけでなく、変化を好み適応できる人を求めています。

■今後の方向性

「誰でもできる化」を追求しています

「誰でもできる化」を追求しています

当社の文化として「効率化・誰でもできる化」を合言葉として掲げています。

これは、すべてのシチュエーションにおいて、相手の知識や経験の量に関係なく誰でもできるわかりやすい状態にするというスタンスです。具体的には、ご契約いただいたばかりのお客様が当社製品を利用される場合や、入社1日目の新入社員が当社業務を行う場合などでも、効率的に稼働する環境づくりを目指します。

人口減少が著しい日本では、この姿勢が必須だと考えています。私たちはこの文化を、ITの力を活用して全国の企業様に普及していきたいと考えています。

ラルズネットは今後、現在運営している地域密着型不動産ポータルサイト「不動産☆連合隊」をさらに拡大していくだけでなく、その地域の企業の生産性をアップするお手伝いをすることで、地方から日本を活性化していきます。

社員インタビュー

  • 制作開発部WEBエンジニア 竹内貢太さん
    制作開発部WEBエンジニア 竹内貢太さん

    函館でシステム開発ができる会社を探し、ラルズネットを見つけました。

    まず、CMで見たことのある会社の創業地が函館だったことに驚きました。採用情報を読んで「地方」が会社のテーマになっているように感じ、私自身も地方から最新技術を使ってモノづくりすることにこだわりを持っていたため、応募を決めました。入社してすぐに小さなプログラムから大きめのプロジェクトまで、私がやりたいといった仕事をすぐに任せてもらえて非常にやりがいを感じます。「出る杭は打たずに伸ばす」会社なので、自分からどんどん手を挙げられます。

    WEB系やインフラ、ビッグデータなど様々なジャンルの技術を活かせるので、エンジニアにとっては非常に楽しい職場だと思います。リモートワークや時差出勤制度、男性も取得できる育児休暇など、働きやすい環境整備にも力を入れています。私自身もリモートワークを活用していますが、通勤もなく、仕事が終わった瞬間から時間を有効に使えて、とても良い制度だと思います。

  • 制作開発部統括マネージャー 我妻範彦さん
    制作開発部統括マネージャー 我妻範彦さん

    札幌のシステムインテグレーター(SIer)企業で約10年働いていましたが、結婚を機に函館で暮らすことになり、WEBに力を入れているラルズネットならスキルを活かせると考え、入社しました。

    前職では「顧客が求めるシステムを開発して納品する」ことに主眼を置いていましたが、転職後は自社で運営するサービスを利用する顧客やエンドユーザーの満足度を上げることや、新たな顧客を増やすための方策、そのためにシステムでできることは何か、などシステム面だけでなく自社サービスを中心としたあらゆる面を考えるようになりました。エンジニアとして視野が大きく広がったことは、とても良かったと感じています。

    当社は働きやすさにも力を入れていて、私も3カ月ほど育児休暇を取得しました。育児休暇からの職場復帰後は、リモートワークと時差出勤を活用することで8時から17時まで自宅で仕事をして、終業後は子どもと遊ぶという生活を送っています。家族との時間を大切にしたい方にも働きやすい会社です。子どもは家族で育てるものなので、これが当たり前の社会になってほしいと思います。

会社概要

株式会社ラルズネット

TVCM放映中★休暇多・在宅勤務・時差出勤可♪全国ポータル『不動産☆連合隊』の運営・HP制作企業

事業内容
インターネットによる不動産情報サービス事業
インターネットによる広告メディア事業
WEBサイトの企画・デザイン・構築・運営・メンテナンス事業
不動産取引に関する経営コンサルティング事業
リスティング広告運用代行事業
所在地
〒0410801
北海道函館市桔梗町379-18
その他
市内・市外の
拠点について
札幌オフィス・東京オフィス
TEL
0138-34-2211

※求人への応募・お問合せは函館市UIJターン相談コーナーにご連絡ください。お問合せフォームはこちら

FAX
0138-34-2212
設立年
2001年4月
代表者
鈴木 太郎
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 52名
正社員 41名
資本金
100000000円

現在募集中の求人情報(UIJターン向け)

求人情報1

WEBデザイナー

仕事内容・企業ホームページのデザイン
・顧客用および社内用システムのUIデザイン
・スマートフォンアプリのUIデザイン
・企業ブランディングに関するCIデザイン
企業ホームページ、バナー、ランディングページなどの基本的なWEBデザインの他、WEBシステムやスマートフォンアプリのUIデザインも行います。また、WEB以外でも、ロゴや名刺など、企業ブランディングに関するCIデザインを行う場合もあります。お客様の想いを実際に形にする、とてもやりがいのある仕事です。
勤務地 弊社函館オフィス(リモート勤務可能)
勤務時間 9時30分〜18時30分(時差出勤可能) (休憩1時間、実働8時間)
※時間外勤務 月10時間程度、ノー残業デー有
休日休暇 土曜日,日曜日,祝日,その他
給与 手当を含まない基本給:
月200,000円~300,000円

手当を含む総支給額:
月200,000円~300,000円

賞与(前年実績):
年2回


給与に関する補足:
※賞与に関しては入社1年後の正社員が支給対象です。
モデル年収
求める人材
募集の背景
登録後、続きをご覧いただけます(無料)

ログインはこちら



求人情報2

WEBエンジニア(フロントエンド/バックエンド、インフラ、スマホアプリ、データマイニング、マーケティング)

仕事内容▼ WEBエンジニア(フロントエンド/バックエンド)
・企業ホームページおよび自社コンテンツのコーディング、CMSサイトの構築
HTML、CSS、JavaScriptを使ったWEBサイト(PCサイト・スマホサイト)のコーディング    や、WordPressを使ったCMSサイトの構築を行います。

・顧客用および社内用システムの開発
PHP・データベースを使ったシステムの開発を扱います。PHP・SQLのスキルを持ったWEBエンジニアは今、弊社の中で最も活躍できる環境があります。

▼ スマホアプリエンジニア
・スマートフォンアプリの開発
主にSwift・Javaを用いて、顧客用・社内用システムのスマートフォンアプリの開発(iOS・Android)を行います。GPS機能やプッシュ通知、カメラ機能など、WEBにはないスマホならではの機能がたくさんあるので、より多様なサービス展開に携わることができます。

▼ インフラエンジニア
・顧客用および社内用システムのサーバー環境の構築・運用(AWSクラウド)
弊社WEBサービスのサーバー環境運用や、新たなサービス展開時のサーバー環境構築を行います。
弊社は全国にサービス展開しているので、アクセス数の多いWEBサービスのサーバー環境運用・構築を経験することができます。また、AWSクラウド上でのサービス展開が多く、クラウド環境を活用したWEBサービス運用ができます。


▼ データマイニングエンジニア
・弊社サービスにおけるビッグデータの環境構築、分析システム設計、構築、サービスの運用
Hadoop・Sparkなどを用いてデータ解析を行い、弊社が展開するサービスの品質向上および行動履歴やユーザ分析、パーソナライゼーションの開発を行います。また、機械学習と組み合わせて新サービスの企画、開発、運用に携わることもできます。


▼ マーケティングエンジニア
・弊社サービスのPV・UU・CVを増加させ、減少を食い止める
WEB広告・SEO対策・SNS拡散により弊社WEBサービスのPV・UU・CVを増加させる役割と、サービスの仕様そのものを改善していきPV・UU・CVの減少を食い止める役割を担います。アクセス解析、広告出稿、SEO対策、WEBサービスの仕様改善等々、「サービスを成長させる」ための中核業務を担っていただきます。
勤務地 弊社函館オフィス(リモート勤務可能)
勤務時間 9時30分〜18時30分(時差出勤可能) (休憩1時間、実働8時間)
※時間外勤務 月10時間程度、ノー残業デー有
休日休暇 土曜日,日曜日,祝日,その他
給与 手当を含まない基本給:
月200,000円~350,000円

手当を含む総支給額:
月200,000円~350,000円

賞与(前年実績):
年2回


給与に関する補足:
※賞与に関しては入社1年後の正社員が支給対象です。
モデル年収
求める人材
募集の背景
登録後、続きをご覧いただけます(無料)

ログインはこちら



当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市UIJターン相談コーナー

[函館市経済部雇用労政課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

求職者登録のご案内

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

企業一覧へ戻る

ページトップへ戻る