ダイトウケンタク ハコダテシテン 大東建託株式会社 函館支店

現在、UIJターン相談コーナーでの求人募集はありません

お客様に喜ばれ、そして稼げる仕事、ここにあります!

函館支店(函館市日吉町/産業道路沿い)

函館支店(函館市日吉町/産業道路沿い)

大東建託函館支店は、建築事業のコンサルティング営業職を募集しています。「先祖代々の土地を守り続けたい」お客様のために、土地の活用方法のひとつである「建物賃貸事業」を提案し、お悩みを解決する…お客様が未来へ向かうための架け橋となる仕事です。

函館支店スタッフ

函館支店スタッフ

当社の強み

当社には立地条件・周辺環境・将来の都市計画など、さまざまな角度からオーナー様の土地を診断・分析する独自システムがあります。
また、低層アパートや中高層マンションといった建物の規模・間取り・工法を、豊富なバリエーションから提案することができます。
さらに、建築費との事業収支を考慮した最適な経営計画づくり、借入先や返済方法などの資金計画づくりなど、専門知識を有するスタッフが万全にサポートする体制があります。

朝のミーティング風景

朝のミーティング風景

“賃貸経営の全てを任せられる”賃貸経営受託システム

一般的に建物賃貸事業には空室時の家賃収入減や入居者トラブルなど、多くの不安があります。その点、当社には「賃貸経営受託システム」があり、運営の全てをカバーします。賃貸事業の提案、賃貸建物の設計・施工、入居者斡旋、管理・運営、賃貸経営の収支変動リスクへの対応まで…オーナー様に代わって当社がお引き受けします。

営業は新規開拓だけでなく、オーナー様のサポート窓口も担当。お客様と長くお付き合いできる点が、他社の建築営業との大きな違いです。

完成現場の見学会

完成現場の見学会

オーナー様からの信頼の実績「第1位」

おかげさまで大東建託は、以下3つの指標で連続して第1位を獲得しています。

全国戸建供給実績ランキング 10年連続第1位(6万2,869戸)
(2018年市場経済研究所・不動産経済研究所調べ)

賃貸建物管理戸数ランキング 22年連続第1位(103万6,640戸)
(2018年全国賃貸住宅新聞)

賃貸仲介件数 9年連続第1位(22万2554件)
(2019年全国賃貸住宅新聞)

当社は、収入も業界トップクラス。夢が叶う職場です

オーナー様の未来につながる一歩。それは、あなたの未来につながる一歩でもあります。
当社の給与体系は、固定給月給(2020年時点 18万円+諸手当3万円前後)に、頑張りに応じた歩合給を支給。努力がしっかりと報われる環境を用意しています。
当社には、元スーパー勤務、元セールスドライバーなど、年齢も経歴も様々な方々が中途入社し、活躍しています。採用にあたって、これまでの経験は全く問いません。大切なのは、信頼関係を築ける人間力です。

研修風景

研修風景

充実した研修・研修制度

ゼロから始めて一人前の不動産コンサルティング営業になれるよう、入社後の研修では、当社が45年間蓄積してきたナレッジをすべてお伝えします。まずは、社内教育専属トレーナーが不動産業界や資産運用について丁寧に指導します。その後は実践を通じた研修となりますが、例えば新人社員が土地オーナー様と人間関係を築くことに成功した際には、支店長や各部門のスペシャリストが加わって「土地診断」「建物計画」「経営計画」「資金計画」といった提案を一緒に進めます。
当社への中途入社者の9割が業界未経験の転職者です。未経験の方も無理なく業務に取り組めるような研修・教育制度が整っておりますので、ご安心ください。女性も大歓迎です。
 

社員インタビュー

  • 稲實宏治(支店長)
    稲實宏治(支店長)

    私は保険会社から当社に転職して、今年で12年目になります。最初は千歳支店に配属され、5年目に帯広支店長になり、4月より当函館支店で支店長を拝命しております。
    当社の業務は、土地のオーナーさんと人間関係を築くことからスタートして、相続などの様々な問題を解決するために、アパート・マンション経営による土地活用の提案をすることです。長い時間をかけて信頼関係を築いたオーナーさんに建ててよかったと喜んでもらえるときが一番やりがいを感じられます。
    当社の社員の中には、調理師、農家、トラック運転手などの他業種から転職されている方も多くおります。これまで多くの営業スタッフを指導してきましたが、営業経験の有無よりも、「こうなりたい」という個人の目標が明確で、上司や先輩のアドバイスを素直に聞いて「まずやってみる」スタンスの方が成長が早いです。
    営業の仕事というと大変なイメージがあるかもしれませんが、当社は原則土日祝の週休2日制に加えて夏季休暇や年末年始休暇もあります。さらに今年の7月からはフレックスタイム制が導入されるなど、休みと仕事のメリハリがある職場です。もちろん、頑張った分は必ず報われる社風と制度も整っていますので、しっかり稼いでしっかり遊びたい方や、達成したい明確な目標がある方にとっては、理想的な職場であると思います。

  • 松倉美信(コンサルティング営業職)
    松倉美信(コンサルティング営業職)

    以前は健康食品のルート営業をしていました。その会社の函館支店が閉鎖されることになり、当社に転職したのが7年前です。選んだ理由は、年齢制限的に当時45歳だった自分でもOKで、給料が良いことがポイントでした。それまで、こんな高額な商品は扱ったことはなかったのですが、妻から「お客様に喜んでもらえる点は変わりないんじゃない」と言われて、それもそうだなと(笑)必要な方には、必要とされている仕事なんですよ。相続税の税率は上がっていますが、函館にはまだ相続税対策をしていない方も多いです。

    この仕事の嬉しい瞬間はお客様から「頼むよ」と言われた時、「ありがとう」と言われる時ですね。高額な契約をいただいて、さらに喜んでもらえる!ただの物売りとは違うんです。

    私は「会社を定年まで辞めない」と決めています。建物完成後も、月に1回はお客様のところを訪問してお付き合いが続きます。何かあった時に責任もって対応したいので、定年まで勤め続けます。日々の営業活動では、お客様の立場にたって、「自分事」として考えることを心掛けています。長いスパンのお付き合いになります。嘘はつけません。

  • 板木智司(コンサルティング営業職)
    板木智司(コンサルティング営業職)

    私は1年3か月前に入社しました。今までは生まれ育った八雲町で暮らし、自治体や企業に物品販売する地元企業の営業をしていました。もっと上の収入を目指したかったのと、福利厚生が充実していることから、転職を決めました。売上1兆円企業に入れる機会はそうそうないと思っています。

    仕事を一通り覚えてきた今、大変ですけれど、楽しいです。お客様に提案する機会が増えて、支店長と一緒に訪問しています。やっぱり、当社は知名度がありますよね。日本で一番、アパートを建てている会社です。CMもしています。でも、皆さん、詳しくはご存じない。「大工さんなの?建託って何?」そんな質問をきっかけに、お話しが始まります。

    今まで単身赴任をしていましたが、今月、家族も函館に引っ越してくることになりました。会社が社宅扱いでマンションを用意してくれたので、ありがたいです。前職は小さい会社だったので全然休めなかったのですが、今は確実に休めます。入社3か月でも有休休暇やアニバーサリー休暇がとれるんですよ。残業も管理されています。そういう点はやっぱり大企業はしっかりしているなと感じますね。趣味の海釣りや家族との時間でリフレッシュしながら、函館支店で一番の営業になれるようがんばります。

会社概要

大東建託株式会社 函館支店

土地活用への根強い社会的需要を背景に、創業以来順調に業績を伸展。

事業内容
賃貸建物による土地活用を、企画・立案から設計・施工、入居者募集、 運営・管理まで、土地活用をトータルにサポート
所在地
〒041-0841
北海道函館市日吉町1-14-7
その他
市内・市外の
拠点について
本社(東京都港区)+全国227支店+不動産流通開発8支店   計236拠点
TEL
0138-32-7915
FAX
0138-32-7926
設立年
1974年6月
代表者
函館支店 支店長 木村昌弘
従業員数
アルバイト・契約社員等を含む全従業員数 函館支店 15名
正社員 13名
資本金
29,060,990,000円
売上高
(前年度実績)
15,570,000,000,000円

現在募集中の求人情報(UIJターン向け)

現在募集中の求人はございません。

当サイト掲載求人への
応募・お問合せ先

函館市UIJターン相談コーナー

[函館市経済部雇用労政課内]

応募の流れ

※応募には求職者登録が必要です

STEP
1
求職者登録
STEP
2
マッチング

※応募したい求人をお知らせ下さい。
※企業からあなたへのリクエストが入った場合はお知らせします。

STEP
3
あなたと企業のニーズが一致すれば、就職決定!

※採用試験の日程などは企業と直接調整していただきます。

求職者登録のご案内

応募の前に

登録情報の再確認を!

企業側はあなたが登録した情報で一次選考をします。内容を最新に、そして、自己PRにつながる情報はご記入ください。

企業一覧へ戻る

ページトップへ戻る